SSブログ

季節のたより [雑記]

6/22   予想最高気温27℃  最低気温19.9℃



夏至の日(ただ何となく撮りたかっただけ…)

6/21 日の入り10分前

e日没10分前1.png


6/21 日の入り10分後

e日没10分後1.png


6月21日は「世界キリンの日」

キリン1.jpg


以下↓

よこはま動物園ズーラシアより抜粋

『最も首が長い動物であるキリンにちなんで、1年で最も昼が長い夏至を

世界キリンの日(Worid Giraff Day)とすると2014年にキリン保全財団が制定した』


キリン.jpg

                         キリン写真過去掲載

動物園にも行きたいな~

・そのためには足腰を鍛えなくては…

 庭の手入れでちょっと頑張ったら腰に違和感を感じてしまうオトシ頃

・体重を減らす努力も…

 BMIが25を超えないようにと指導をうけ(現在24~24.5)間食と睨めっこのオトシ頃

 




・・・・・花だより・・・・・


ストケシア(別名:ルリギク)6~10月(初夏~夏が最盛期)

北アメリカ原産

eスケトシア6.7.png

手前に見える葉は別の植物です




nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 18

翁草

こんにちは~(^^♪
夕焼けがきれい・・・
キリンさん可愛い~ 今日はキリンさんの日なんですね。(╹◡╹)
ストケシア綺麗ですね~”かぶってしまいました” (^^;
今から少し仕事に行きます。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-06-22 14:57) 

dryas

動物園、もう5年位いってませんネ!(^o^)
下記は近くのカネミ動物園のキリンさん達で~す!!(^O^)
https://www.city.hitachi.lg.jp/zoo/animal/p001888_d/img/003.jpg
by dryas (2021-06-22 15:19) 

Boss365

こんにちは。
夏至の日の日の入り前後、綺麗ですね。
小生も夕方の空を撮影しましたが、不思議な感じでした。
世界キリンの日「最も首が長い動物」なる程です。
長いと言えば・・・
長い事、動物園に足を運んでいません。残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-22 17:28) 

kousaku

夏至の日の夕焼けが印象に残りますね、キリンなど動物園は孫が小さい時に行ったのみもう何年も行っておりません、今度行ってみょうかな日本平動物園に替わっているという話ですからね。
by kousaku (2021-06-22 18:05) 

斗夢

世界キリンの日は知りませんでした。
色々考えるもんですね。
by 斗夢 (2021-06-22 18:16) 

JUNKO

日が沈んでからの空がうまく焼けますね。きれいな雲です。
by JUNKO (2021-06-22 18:34) 

ゆうみ

うろこ雲が夕陽に染まって 綺麗だね。
麒麟この頃数が減ってるんだって
こんなにめんこい麒麟ちゃん 繁殖がんばれ!
by ゆうみ (2021-06-22 19:08) 

Take-Zee

こんばんは!
夕焼け空・・摩訶不思議、幻想的ですね。

by Take-Zee (2021-06-22 19:24) 

くまら

そー言えば夏至でしたね~
世界キリンの日なんってのもあるんですね
by くまら (2021-06-22 20:14) 

tarou

綺麗な夕焼けですね(^^)v
夕焼けを見ると翌日は何か良いことが有りそうと
思ってしまいます。
by tarou (2021-06-22 20:18) 

横 濱男

夏至の日、いい夕焼けだったんですね。
気がつきませんでした。
ズーラシアは広いから、アンヨを鍛えて体力アップですね。。

by 横 濱男 (2021-06-22 21:12) 

RANPO

素敵な日の入りの光景でしたね。
19:00前後でしょうか。
帰宅した頃で、まったく気がつきませんでした。
何につけても要注意のオトシ頃、とは言え、気持ちは前向きに過ごしましょう(*^_^*)
by RANPO (2021-06-22 21:58) 

Inatimy

夕日に染まった雲、ずっと眺めていたくなりますね。綺麗だなぁ。
キリンさんの表情、なんて愛嬌のある^^。 動物園大好きです。
by Inatimy (2021-06-23 05:48) 

mm

おはようございます^^
夏至の日のお空は眺めなかった。昨日は眺めたのだけれど。もっとも家の屋根の間のお空・・・大きくは写せない(__;
BMI25はちょっと厳しいですね^^ 頑張って!
by mm (2021-06-23 05:54) 

ぼんさん

私も夏至前後の夕焼けをなんとなく写真を撮る機会が多いです(^-^)
by ぼんさん (2021-06-23 07:06) 

ぽちの輔

動物園に行ってワクワクしながら歩き回れば自然と脚が鍛えられるんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2021-06-23 07:34) 

ファルコ84

6月21日が「世界キリンの日」… 初めて知りました
ズーラシアも長い事行ってませんね
また、チーターを目の前で見たい!
by ファルコ84 (2021-06-23 09:41) 

g_g

21日は世界キリンの日でしたか!知りませんでした。
動物園、考えてみると長い間行っておりません。
by g_g (2021-06-23 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。