SSブログ

クレマチス [食物]


6/21   最高気温26.3℃  最低気温20.3℃


1d夏至.png






クレマチス『クイーンマキシマ』開花(6/21)

1d6.21両花.png




1d6.21.png




1d6.21上.png


花が終えたら強剪定すると良いそうです

その方法を良く調べてより良い状態にもっていければと考えています





・・・・・ズッキーニ・・・・・



色々な食べ方がありますが我が家で人気の料理法です


ズッキーニの肉巻きシシトウ添え

1dズッキーニ.png



材料:ズッキーニ 豚薄切り肉(バラ肉がオススメ)塩 コショウ 薄力粉

   合わせ調味料【すりおろしニンニク1片  水大匙2  麺つゆ大匙1(4倍希釈) 酒大匙2】

作り方

①肉を広げて片面に塩・胡椒・粉を軽く振る

②縦6ツ割りにしたズッキーニに①の肉を巻き フライパンで蓋をして焼く

 全面に焼き目をつけ、合わせ調味料をからめる


 簡単で美味しいです

 宜しかったら試してみて下さいね





nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 21

JUNKO

これは私にでもできそうです。相棒に肉を食べてもらうのにもいいですね。
by JUNKO (2021-06-21 16:42) 

いろは

こんにちは^^
クイーンマキシマ、素敵なクレマチスですね♪
プリンセス・ダイアナに似て可愛いです。

ズッキーニのお料理、早速やってみます^^
by いろは (2021-06-21 17:02) 

Boss365

こんにちは。
クレマチス開花!!微妙な花先ピンク色が良いコンビネーション。
また、花びら数?が違うのですね。
「ズッキーニの肉巻きシシトウ添え」出来そうな感じ。
ズッキーニの歯応えあり、美味しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ズッキーニの肉巻き、美味しそうでやすね!
あっしはズッキーニは、生でディップをつけてポクポク食べるのが好きかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-21 17:42) 

ゆうみ

これは、とても簡単で美味しそうなお料理ですね。
ズッキーニは 大好物で 良く食べます。
by ゆうみ (2021-06-21 18:07) 

翁草

こんにちは~(^^♪
クレマチスま、バラ並みの人気が出てきたのかな・・・(╹◡╹)
クレマチスは綺麗な花ですから人気もありますね・・・
ピンクに白が少し、素敵な異論花ですね。 >^_^<
by 翁草 (2021-06-21 18:10) 

ma2ma2

今日は夏至ですね!
ズッキーニってあまり食べた事無いですが、肉巻きって面白い感じですね。
by ma2ma2 (2021-06-21 18:20) 

RANPO

これはこれは、美味しそうですね。
せっかく育てているズッキーニの料理を研究しなければいけないと反省しきりです(^^;
6/21は、夏至ですよね~。
家内と孫の誕生日がこの日に重なっているので、季節に気が向かいませんでした(^^)
by RANPO (2021-06-21 19:49) 

ヤマカゼ

夏野菜のお料理、良いですね。
by ヤマカゼ (2021-06-21 20:58) 

dryas

きれいに咲きましてグーでございますネ!(^o^)
おかげ様で5年前の下記をおもいだしました!!\(*^O^*)/
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
by dryas (2021-06-21 22:12) 

tarou

クイーンマキシマの花がたくさん咲きましたね(^^)v
ズッキーニの肉巻き美味しそうです。
by tarou (2021-06-21 22:16) 

英ちゃん

ズッキーニは、食べた事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-21 23:54) 

斗夢

ネムノキを見てきましたが、行くのが遅かったようで
枯れた花が咲いている花にまとわりついて汚かった!
by 斗夢 (2021-06-22 05:37) 

Inatimy

クレマチス『クイーンマキシマ』、色がいいですね、茎も赤くキレイ。
ズッキーニ、たまにベーコン巻きにしてます♪
薄切り肉が売ってなくって・・・自分で切ると分厚くなるし^^;。
by Inatimy (2021-06-22 05:56) 

mm

おはようございます^^
早や夏至を過ぎましたねぇ~ 時間の経つのの早いこと!
おや、今我が家に黄色とグリーンのズッキーニがあります。こうしていただくとちょっと違った味が楽しめますね。早速今夜にでもやってみます。
by mm (2021-06-22 06:02) 

ぼんさん

シシトウのピリ辛、この季節の食欲増進に良いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-22 07:05) 

kazu-kun2626

クィ-ンマキシマ可愛いですね
我が家のプリンセスダイアナもそろそろ
終焉です、剪定しなくちゃね
ズッキ-ニの肉巻き美味しそう~
by kazu-kun2626 (2021-06-22 07:32) 

ぽちの輔

今日から夜明けが少しずつ遅くなっていきますね^^
by ぽちの輔 (2021-06-22 07:52) 

ファルコ84

未だお昼でもないのにお腹が空いてきます
ぐーっとなりました、美味しそう!
by ファルコ84 (2021-06-22 10:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ネムノキ、もう咲いてるんですか?
まだ見ていません!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-22 12:11) 

cooper

チューリップ咲の可愛いクレマチス。
お庭にあったら和みますね。
by cooper (2021-06-22 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。