SSブログ

野菜の花や実 [食物]


9/28   予想最高気温26℃  予想最低気温18℃




お野菜はお店で購入される方が多いと思います

意外と知らないお野菜の花(実) 数種類揃いました

                     

①紫蘇(青・赤)です             

d青じそ&セセリ.jpg



eアカジソ.jpg




②モロヘイヤ

dモロヘイヤ.jpg




③コリアンダー

dコリアンダー1.jpg




④オクラ

eオクラ.jpg




⑤ソバ

eソバ.jpg




⑤アスパラガス(実)

dアスパラ.jpg

ご存知のお花はありますか?

                   (9/27 撮影場所多数) トリミング含む



nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 19

dryas

コチトラnothing!

by dryas (2021-09-28 15:11) 

いろは

こんにちは^^
紫蘇の青と赤はお刺身によく付いてきますね^^
実際咲いているのも見た事があります。
オクラの黄色いお花は大好きです。いただくのも。
蕎麦の花の群生は旅先で車の中から見ました。
アスパラの実は初めてです!
by いろは (2021-09-28 15:18) 

Take-Zee

こんにちは!
アスパラガスの実は見たことがなかったです!

by Take-Zee (2021-09-28 15:58) 

Boss365

こんにちは。
①紫蘇④オクラ⑤ソバは、田舎で育ているのを見た事あり。
⑤アスパラガスも見た事なりますが・・・
赤い実?は、見た事なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-28 18:42) 

花好き人

シソとオクラと蕎麦の花は知っていますが
モロヘイヤ、コリアンダーの花は知らないです
ご紹介ありがとうございました
野菜の花も興味深いですね
by 花好き人 (2021-09-28 18:49) 

斗夢

最近、ハーブガーデンで紫蘇の花を撮っています。
知っている花はオクラとソバです。
by 斗夢 (2021-09-28 20:00) 

夏炉冬扇

こちら「まちおこし」のソバが満開です。
楽しみにしている方々もいらっしゃいます。
by 夏炉冬扇 (2021-09-28 20:06) 

ヤマカゼ

アスパラに実がつくとは知りませんでした。
by ヤマカゼ (2021-09-28 20:07) 

くまら

アスパラってこんな感じなんです
つうかこれが実って事はいつも喰ってるのは
茎??
by くまら (2021-09-28 20:34) 

kazu-kun2626

シソとオクラはわが家でも
見る事が出来ます
フスパラの実は初見です
by kazu-kun2626 (2021-09-28 21:45) 

kousaku

パノラマ遊花の里で検索してください、今は秋桜街道ではないそうです。
by kousaku (2021-09-28 22:42) 

英ちゃん

知ってるのはシソとオクラと蕎麦くらいかな。

by 英ちゃん (2021-09-29 01:36) 

Inatimy

ソバの花は、我が家でも夏に咲き、初めて見ました^^。
で、できた実は、一粒でしたけどね・・・。
by Inatimy (2021-09-29 06:04) 

mm

おはようございます^^
これはお庭? いろいろあって食卓が賑わいますね^^
コリアンダーは知らなかったです。モロヘイヤも見たことないかも。

今朝嬉しいことが・・・! ツルニンジンに蕾らしきものを発見!!
by mm (2021-09-29 06:20) 

横 濱男

アスパラガスに実が付くんですね。
美味しいのかな??
by 横 濱男 (2021-09-29 07:01) 

プー太の父

我が家の庭はほとんど90%位野菜畑ですがその半分が
アスパラです。あまり手入れしなくても楽なものですから(^-^)
ソバとコリアンダーは植えたことありませんが、オクラは一度だけ
植えたことがありました。花がとても奇麗ですよね。
by プー太の父 (2021-09-29 07:03) 

ぼんさん

コリアンダーが好きで数年前に鉢植えをしたことがありますが、ちゃんと育たずに枯れてしまいました。。。
by ぼんさん (2021-09-29 08:45) 

せつこ

おはようございます^^
赤シソ、青シソ、は今大藪になって種を付けてます。
アスパラガスも大藪になって、もっと食べればよかった、と反省してます。
他は知ってますが、作ってません。
by せつこ (2021-09-29 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

アスパラガスの実以外、全部知ってる花でやした。
オクラの花は優しい黄色で大きくてとても綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-29 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。