SSブログ

園芸店にて [植物]

9/27   最高気温24.1℃  最低気温17.7℃





パフィオペディルム

視線が合った気がして・・・

近付き覗き込んで見たら顔に見えてしまったのです

aaパフィオペディルム.jpg




ほ~らこんな風にしたら…顔に見えませんか?

aaパフィオペディラム12.jpg

同行者と『パフィオ王』と名付け身近な存在になったのです

蘭を育てる環境も整わず苦手意識もありますので見て楽しませて頂きました




お花を見に来たはずが…

イワシャジンにヒラタアブ

aaイワシャジン.jpg




ツワブキ&秋桜にはイチモンジセセリ

aaツワブキ.jpg



aa秋桜セセリ.jpg




ピラカンサスにクロマダラソテツシジミ

aaピラカンサ.jpg

一緒に連れ帰った花はいずれアップしたいと思います





nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 17

みうさぎ

こんばんみ~
帽子被ってる~立派なお方です。
顔に見えるよ。見に行っただけが
連れ帰って来てしまったのねっどんなお花かな?
by みうさぎ (2021-09-27 18:05) 

ma2ma2

本当だ!
顔に見えちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2021-09-27 18:20) 

Take-Zee

こんばんは!
アジの干物を含めて味音痴の私に聞くなんて・・・
美味しいかどうか分かりませんが、荒崎海岸手前の
長井港に長井水産と言うお店で買って来ます!
5枚入り540円、とってもリーズナブルな価格です。
私も知人もまあまあ美味しいとの評価です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-27 18:26) 

Boss365

こんにちは。
パフィオペディルム、顔に見えますね(爆)
園芸店で、昆虫観察?ナイスです!!
何を購入したのか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 19:02) 

斗夢

見えますね、描いたようです。
よく見つけられましたね^^。
by 斗夢 (2021-09-27 20:31) 

JUNKO

見えます見えます。お洒落な帽子をかぶったおじいさんに見えます。
by JUNKO (2021-09-27 20:40) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
洋ラン好きの兄がいつの間にか、パフィオペディルム
多く集めています、6坪の温室いっぱいかな・・・
凝り性で知識はすごいです、蘭と、ワンちゃんにしか興味ないかな。
(^^ゞ アハ
by 翁草 (2021-09-27 20:45) 

kazu-kun2626

目鼻がしっかり有って帽子を被った
顔に見えますよ~
イワシャジンにヒラタアブいいですね
by kazu-kun2626 (2021-09-27 21:41) 

英ちゃん

確かに顔に見えるね(^∇^;)どっかの爺さんみたいなw
by 英ちゃん (2021-09-27 23:07) 

wildboar

帽子を被ったジイサンみたいです(@_@。
by wildboar (2021-09-28 02:51) 

Inatimy

パフィオペディルム、確かに顔に見えますね^^。
見てると、ほんわかと和んできます。
by Inatimy (2021-09-28 05:29) 

せつこ

おはようございます^^
見た瞬間からお顔に見えました、愛嬌あるお顔です。
帽子も良い感じ♪
by せつこ (2021-09-28 05:37) 

mm

おはようございます^^
王様~? わたくしは何処かのちょっと威張ったおじいちゃんに見えちゃった^^ 鼻の下にお髭もあるでしょ?^^
by mm (2021-09-28 06:28) 

そら

ほんとですね!ナポレオン帽をかぶった騎士でしょうか。王様の称号もふさわしい威厳ですねw
by そら (2021-09-28 08:11) 

ぼんさん

本当に防止をかぶっている顔のようで驚きました(^_^)
by ぼんさん (2021-09-28 10:42) 

kousaku

本当ですね、蘭がこのような顔に見えるとは不思議なものですね。
by kousaku (2021-09-28 12:16) 

ヤマカゼ

はい、顔にみえます。
by ヤマカゼ (2021-09-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。