SSブログ

移動途中 [植物]


10/17   最高気温23.1℃  最低気温13.9℃

      *15:50現在14.2℃


  強風注意報の出ている横浜地方




金沢動物園

移動途中で出逢った季節の花と昆虫


イヌショウマ

1イヌショウマ.jpg




ホトトギス

1ホトトギス.jpg




ヤマハギ

1ヤマハギ蜂.jpg



1ヤマハギ.jpg





セセリチョウ(連結) トリミングしました 確認できるでしょうか?

1セセリ連結.jpg






・・・・・[雨]雨と寒さを凌ぐシジミチョウ・・・・・



(10/17)

1シジミチョウ.jpg

ほゞ1日中雨が降り続き気温も上がらない今日

雨や低温に耐える健気なシジミチョウの姿がありました



*前記事〈ニホンカモシカ〉についてコメント下さった皆様有難うございました


*〈私は誰でしょう?〉に参加して下さった方々有難うございます

  ゲストさん  mmさん  Boss365さん 

  snowさん  Take-Zeeさん  sanaさん




nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^♪
最近シジミチョウにカメラを向けると
意地を張ってるように停まっててくれない・・
パチリする時、私の方がイジケてしまいそうです(笑)
例の邪魔モノは解決しましたよ~
私へのコメントを書いてくれた「ぽちの輔さん」の
コメントを見て下さ~い( ^)o(^ )
by makkun (2021-10-17 16:15) 

ma2ma2

今日は朝からだんだん気温が下がってきて、夕方は長袖じゃないと駄目な感じでした(^^)
これだけ寒いと蝶も大変ですね。
by ma2ma2 (2021-10-17 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

セセリチョウ、子供の頃は、ただ地味な蝶だなあ、としか思わなかったのでやすが
こうして改めて見ると、お目々が大きくて可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-17 19:12) 

ゆうみ

こちら とても寒くなり エアコンで暖を取ってます。
寒いよ
by ゆうみ (2021-10-17 19:17) 

Boss365

こんにちは。
ヤマハギ、何気に蜂さん?が隠れてますね。
ヤマハギの花も10月なので、そろそろ見納めです。
セセリチョウの連結?複雑なポジション取りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-17 20:01) 

斗夢

イヌショウマはもう終わりましたが、サラシナショウマが
これからです、楽しみです。
by 斗夢 (2021-10-17 20:21) 

JUNKO

エアコンフル稼働の1日でした。まもなく街中にも初雪が来そうです。
by JUNKO (2021-10-17 21:57) 

kazu-kun2626

今日は雨でブル-な一日でした
夕方から寒くなりましたね
by kazu-kun2626 (2021-10-17 22:07) 

英ちゃん

なんか急に寒くなったね(^_^;)
明日の最低気温が11°Cって事で羽毛布団を出しましたw
by 英ちゃん (2021-10-17 23:05) 

Inatimy

ヤマハギ、いい色♪ って見入ってたら、
黒っぽい蜂が見えて一瞬ドキッとしました^^;。
by Inatimy (2021-10-18 05:31) 

mm

おはようございます^^
金沢動物園って良い所ですねぇ~ こんなお花がいろいろみられるのは、やはりわたくしに「おいで」って言ってくれてるのかなぁ~(^^;
今日は寒いです(><; まるで12月・・・(__;
by mm (2021-10-18 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は我慢せずに薄手の毛布を出して寝ました!
気温急降下が信じられないです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-10-18 07:12) 

夏炉冬扇

ホトトギス、今よく咲いています、お店の庭にも。
ぐんと冷えてきました。
by 夏炉冬扇 (2021-10-18 07:34) 

ぼんさん

急に寒くなってきましたので、お花や虫などの種類も徐々に変わってくるのでしょうね。。
by ぼんさん (2021-10-18 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。