SSブログ

紅葉 [季節]


11/22   最高気温16.8℃  最低気温12.0℃


  雷・強風・波浪注意報の出ている横浜地方





万両もすっかり紅くなりました (11/22ガラス越し)

1a万両.jpg





途中経過・・・もっと紅くなるらしいのですが?

デザートローズ(11/22)

1aデザートローズ1.jpg



              条件の違い↑[雨] ↓[晴れ]


11/1

2021.11.1.jpg




ミルクブッシュ(11/22)

     1aミルクブッシュ.jpg

  

     


  9/24  

    a森.jpg


      更に色濃くなったその時にはアップしたいと思います

        枯らさずに無事春を迎えられるかしら?

 



nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 19

Boss365

こんにちは。
雨に濡れた万両、サクランボ のようで美味しそうです(爆)
デザートローズ、雨だと紅葉した色彩?興味深いです。
ミルクブッシュ!!手作り器にジャストフィット・・・
色濃くなるのが楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-22 16:29) 

ぱんだはんな

紅葉、というタイトルから紅葉などをイメージしましたがヤッペママさんのお宅には変わった植物があるのですね。
もっともっと赤くなったデザートローズ、是非みてみたいです!
by ぱんだはんな (2021-11-22 17:11) 

ma2ma2

色々と赤く色づいてきてますね!
秋を感じまね。
by ma2ma2 (2021-11-22 18:33) 

Take-Zee

こんばんは!
もうマンリョウがこんなに赤く・・
早くなっていますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-22 18:59) 

ヤマカゼ

デザートローズこれから楽しみですね。
by ヤマカゼ (2021-11-22 19:47) 

夏炉冬扇

果肉植物?というものでしょうか?
お正月も近い。
by 夏炉冬扇 (2021-11-22 20:12) 

mayu

多肉植物は可愛いですね(●´ω`●)
by mayu (2021-11-22 20:57) 

JUNKO

デザートローズ、おしゃれな名前ですね。雨の方が赤みが強くなるんですね。
by JUNKO (2021-11-22 21:50) 

英ちゃん

赤い実は、鳥の大好物らしいので喰われないように気をつけてね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-22 23:32) 

ぼんさん

家の近くにある万両もすっかり紅くなっています。水滴がとても美しいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-23 05:44) 

mm

おはようございます^^
ヤッペママさんの所は小鳥がよく遊びに来ますけれど、万両の実は無事なんですね~ 我が家の万両は赤いものは無くなるのが早いです。白い方は小鳥さんは食べないみたいだけれど・・・
このデザートローズを見て思い出しましたが、我が家のミセバヤも紅葉しますね。でも特別美しいと言うわけでもなく(ー。ー
by mm (2021-11-23 06:17) 

斗夢

鉢植えのフジバカマをどうやって越冬させるか検討中。
枯らしたくないです。
by 斗夢 (2021-11-23 06:20) 

Inatimy

お手製のキノコの鉢、鳥にウサギ・・・
ミルクブッシュの世界、とっても素敵です^^。
デザートローズもどこまで紅くなるのか、ワクワク♪
by Inatimy (2021-11-23 06:27) 

kazu-kun2626

キノコの鉢、似合ってますね
by kazu-kun2626 (2021-11-23 07:43) 

tarou

万両の実が色付いて綺麗ですね、そろそろ
鳥達が食べに来ますね。

by tarou (2021-11-23 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

葉先の紅い多肉植物、綺麗でやすね!
牡丹の花みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-23 14:17) 

みうさぎ

大丈夫 大丈夫です愛があるから
枯れません 多分
by みうさぎ (2021-11-23 17:01) 

くまら

そー言えばデザートローズ数年前に我が家にもあった様な
何処行ったんだろう??
by くまら (2021-11-23 23:43) 

ぽちの輔

もっと赤くなったらバラに近づきますね^^
by ぽちの輔 (2021-11-24 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。