SSブログ

モビール(晩秋) [季節]


11/30  最高気温15.3℃(13:00現在)  最低気温5.3℃


   強風・波浪注意報の出ている横浜地方




晩秋の里山

a晩秋.jpg






自然の中で偶然出来たモビール…遊び心の芽生えた瞬間  

A

aモビール1.jpg






B

aモビール.jpg




C

aモビール秋.jpg

それらしく感じられるでしょうか?





日向ぼっこ中のトンボ

aトンボ.jpg

この時季には枯れ葉に止まっている昆虫達を目にすることが多いですね




nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 18

ぼんぼちぼちぼち

トンボも生殖期を終えて、あとは虹の橋を待つのみ、、、なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 15:25) 

kou

我が居住地も強風波浪注意報が出ていますが、これが警報に変わるようで、風で枯れ葉が待っています。
by kou (2021-11-30 16:00) 

tomi_tomi

微妙にバランスが取れていて・・・自然が作った芸術作品ですね!^^
by tomi_tomi (2021-11-30 16:48) 

Boss365

こんにちは。
自然の中で見つけたモビール「遊び心」あり、面白いですね。
作者は、スパイダーマン?意外に撮影が難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-30 17:54) 

英ちゃん

枯葉に停まって自分も枯れ果てて行く・・・みたいな(^_^;)
ぁぁ、もう11月も御仕舞だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-11-30 18:21) 

夏炉冬扇

トンボ、寒さにも負けず頑張っていますね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-30 18:33) 

ゆうみ

トンボ 雨に打たれず 辛いことなく
次へと進んでね。
by ゆうみ (2021-11-30 19:07) 

sana

枯れ葉のモビール! そんな感じですね^^
この時期、虫は見なくなったなあとばかり思ってましたが、枯れ葉にとまるトンボ、頑張ってますね。
by sana (2021-11-30 19:11) 

ma2ma2

モビールって初めて聞きました。
蜘蛛が作っているのですね。
by ma2ma2 (2021-11-30 19:36) 

kazu-kun2626

モビ-ル久々に聞く言葉です
確かにモビ-ルですね
寒さでトンボさんも動きが鈍いですね
by kazu-kun2626 (2021-11-30 21:47) 

makkun

ヤッペママさん
こんばんわ~(^^♪
モビールって初耳~・・・
冬に向かう秋の雰囲気が良く出てますね~
赤とんぼはジィ~っとしながら
目だけはキョロキョロ動かしてるみたい(笑)
お母ちゃんとの夕方散歩のCoCoタンも
何処でくっ付けれて来るのか
コセンダングサをくっ付けて戻るので
お父ちゃんは後始末が大変なんです(~~


by makkun (2021-11-30 22:06) 

mm

おはようございます^^
一枚目のお写真とっても素敵♪
今、こちらも強風雨です(><;
by mm (2021-12-01 06:36) 

Inatimy

自然のモビール、うまく繋がってますね^^。
どんな動きをするのかな、と、風に揺れる姿を想像です♪
by Inatimy (2021-12-01 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
暖かい陽射しがある日はまだ昆虫たちが
飛んでいます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-12-01 07:11) 

ぼんさん

まだトンボが見られるのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-01 07:20) 

横 濱男

蜘蛛の糸で上手く繋がっていますね
by 横 濱男 (2021-12-01 08:43) 

ぽちの輔

この前見たツマグロヒョウモンはコンクリート板の上で暖まってましたね。
そういう物の上は暖かくなってると知ってるみたい^^
by ぽちの輔 (2021-12-01 09:19) 

tarou

クモの巣のいたずらですか?、こんなの見つけると
楽しくなりますね(^^♪

by tarou (2021-12-01 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。