SSブログ

里山(もみじ広場) [季節]


11/29   最高気温13.6℃  最低気温5.2℃


  乾燥注意報の出ている横浜地方





もみじ広場(11/21)

モミジ広場.jpg




青空を背景に撮ってみたかった紅葉

モミジ広場陽射し.jpg




雲が多目で午後には雨予報の当日

陽の射す瞬間(チャンスは僅か)を待って撮影

モミジ広場1.jpg




モミジ広場2.jpg





モミジ広場3.jpg







・・・・・腰痛・・・・・


比較的痛みは弱いと感じていたのですが 寝て回復を待つのが1番でした

(矢張り杖を使っての生活)

今日は机に向かってPCをやってみる気になりました

体調と相談しながらブログを進めようと思っております


沢山の方にご心配頂き有難うございました

マユミ.jpg





nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

Boss365

こんにちは。
もみじ広場「雨予報の当日」だったようですが・・・
綺麗なもみじの紅葉風景です。
木の下から見上げるアングルは透過色あり、ナイスショットです。
腰、無理は禁物、お大事になさって下さい。
リハビリ?を兼ねて適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-29 16:15) 

いろは

こんにちは^^
ギックリ腰でしたか...
痛みは少し和らいだようで、良かったですね。
引き続きお大事になさってください。
写真を撮るには青空が欲しいですね^^
でも美しい紅葉をご覧になられて、目に焼き付いていることでしょう。

by いろは (2021-11-29 16:49) 

お散歩爺

紅葉が素晴らしいですね、落ち葉の絨毯も凄いでしょう。
腰痛は慢性化しないようにお大事にね。
爺も腰痛ですが毎日歩いて治すんです。約1ヶ月歩くと痛みは治まるんです。

by お散歩爺 (2021-11-29 17:19) 

mm

こんにちは^^
腰痛は実に厄介ですね。早く治られますように。
お大事になさってください。
by mm (2021-11-29 17:54) 

ma2ma2

綺麗に色づいた紅葉ですね!
腰は動く時の要なので、大事にしてください。
by ma2ma2 (2021-11-29 18:41) 

斗夢

わたしも腰痛で困っています。
以前、お医者さんに云われたのが脊柱菅狭窄症の初期。
PCに向かう椅子の高さや姿勢が痛みを引き起こす原因のようです。
by 斗夢 (2021-11-29 19:38) 

takapy77

腰痛は、辛いですよね。
最近冷え込むようになって、辛くなってきました。
寒くなって、歩くのも辛くなってくるし、歩くと余計痛いし。
ブログの記事を書くのも辛いですよね。
お互い、ボチボチ直していきましょう。お大事に。
by takapy77 (2021-11-29 20:44) 

JUNKO

ご無理はしませんように。繊細な色合いの紅葉に心癒されます。
by JUNKO (2021-11-29 21:11) 

kazu-kun2626

腰痛大変ですね
早く良くなるといいですねお大事に
奇麗なモミジが見れて良かったですね
by kazu-kun2626 (2021-11-29 21:28) 

RANPO

腰痛は、厳しいですね・・・
五年くらい前に、ぎっくり腰が呼び水となった椎間板ヘルニアで一年くらい苦労しました。
一番厳しかったのは、発症一月くらいでの海外旅行。
エコノミーでの10時間は厳しかった思い出です。
専門医の「80%くらいは自然治癒する」とのアドバイスを信じてリハビリしていたら、かなり良くなりましたよ(^^)/

by RANPO (2021-11-29 21:33) 

RANPO

追伸です(^^;
実生椿ですが、花の色、形、全く予想できませんでした。
これまで、2株から紅白の花びらが出現しました(^^)/
by RANPO (2021-11-29 21:37) 

夏炉冬扇

少しずつ治りますから。
御辛抱。
by 夏炉冬扇 (2021-11-29 21:42) 

ゆうみ

無理をしないでね。
これから寒くなるから 体を温めてから動くと楽なようです。
by ゆうみ (2021-11-29 22:39) 

くまら

無理は禁物ですよ~
つうか、最近の冷え込みでおいらも腰がちょっとおかしいです
by くまら (2021-11-29 22:42) 

Inatimy

光を受けたモミジの葉のグラデーションが、なんて綺麗な。
うっとりです^^。
体調第一で、ごゆるりとお過ごしくださいね。
by Inatimy (2021-11-30 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
腰痛お辛いでしょう・・・
早く治るといいです!!
 この紅葉、戸塚のあの公園かな(舞岡公園)?

by Take-Zee (2021-11-30 08:10) 

ぼんさん

紅葉の写真は光のあたり方で色々な表情で撮れるのでそれも楽しみですね。
腰痛、これからもお大事にされてください。
by ぼんさん (2021-11-30 08:23) 

ヤマカゼ

やっぱりじっとはしてられないようですね。
お大事に。
by ヤマカゼ (2021-11-30 08:28) 

tarou

やっぱり、紅葉はもみじが綺麗ですね(^^)v

by tarou (2021-11-30 08:45) 

ぽちの輔

私の腰は座る(曲げる)と悪くなりますから
椅子に座らずに膝で立ってPC操作してた事があります^^;
by ぽちの輔 (2021-11-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。