SSブログ

氷上の舞 [鳥]


1/5   最高気温8.7℃  最低気温2.6℃


 強風、乾燥注意報の出ている横浜地方

 11日間連続の乾燥注意報となるそうです

 *明日の予想最高気温3℃ 予想最低気温2℃ [雪]マーク

   寒い1日となりそうです



氷上の舞:スケーター ハクセキレイ

[るんるん]

y2a.jpg



[るんるん][るんるん]

y3a.jpg



[るんるん][るんるん][るんるん]

y4a.jpg



[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

y5a.jpg



[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

y6a.jpg




いやぁ~ひと汗(冷や汗[たらーっ(汗)])かいちゃった

y7a.jpg

                      *写真全てかなりトリミング






・・・・・ウグイスは?・・・・・


♪ここです ここです ここに居ます

b何処?a.jpg

運よく手前の方で動き回っているので撮れました




nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 22

くまら

面白いですね
セキレイって走らないで飛べばいいのにと思う事がしばしば
by くまら (2022-01-05 16:43) 

Take-Zee

こんばんは!
セキレイ君、真面目に滑ってしまったんですね!

by Take-Zee (2022-01-05 17:58) 

katakiyo

鶯も春を待っていますね~
by katakiyo (2022-01-05 18:51) 

ma2ma2

鳥さん足を滑らしたのですね。
by ma2ma2 (2022-01-05 18:58) 

JUNKO

ハクセキレイの舞きれいですね。
by JUNKO (2022-01-05 20:28) 

斗夢

セキレイはこんなこともあるんですね^^。
by 斗夢 (2022-01-05 20:48) 

Boss365

こんにちは。
ハクセキレイ、2枚目写真は・・・
スピードスケート選手のフォームに似ています?
ひと汗の冷や汗(爆)ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-05 21:08) 

夏炉冬扇

今日はメジロとキセキレイにであいました。
なかなか写すのはムツカシイです。
by 夏炉冬扇 (2022-01-05 21:18) 

kazu-kun2626

ハクセキレイがスケートしてたんですか
いいショットが撮れましたね
ウグイスそこですか、判りませんでした
by kazu-kun2626 (2022-01-05 21:27) 

wildboar

ハクセキレイスケーター、今シーズンの最高得点か(・・?
by wildboar (2022-01-05 22:24) 

ヤマカゼ

あら、コケた瞬間を見事に捉えちゃったのですね。
by ヤマカゼ (2022-01-05 22:35) 

英ちゃん

ハクセキレイがスケートしてる~(^∇^;)
回転はしないのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-06 00:14) 

tomi_tomi

ハクセキレイのずっこけシーン、うまく撮れてますね!バツ悪そうな顔してます^^
by tomi_tomi (2022-01-06 01:46) 

向日葵

ハクセキレイのスケート風景、良く撮れましたねぇぇ。。

ウグイスの正解、ありがとうございます。
ヤマギシよりこっちの方がずっとわかりにくかったのです!!
by 向日葵 (2022-01-06 02:42) 

Inatimy

いい動きですね^^。なるほど、スケートしてるみたい。
by Inatimy (2022-01-06 06:35) 

mm

おはようございます^^
うふふ、ですね~ハクセキレイ(^-^♪
小鳥さんも氷上ではやはり滑るのねぇ~感心しちゃった^^
そこをうまく写されて、良い記念ですね^^
by mm (2022-01-06 06:35) 

横 濱男

寒い日でしたね。
今日は、最高3℃とか。。。ブルブルゥ~
by 横 濱男 (2022-01-06 07:28) 

tarou

お早うございます、夜の小町通りにコメントを
有難うございました。
鎌倉小町通は、裏通りまでお店が増えて
大きく進化してます(^^♪
鳥さんも、氷の上で滑るんですね。
by tarou (2022-01-06 08:16) 

せつこ

寒中お見舞い申し上げます
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2022-01-06 08:17) 

ぼんさん

本当にスケートしてるみたいですね(^_^)
今日は雪も降るかもしれませんね。
by ぼんさん (2022-01-06 08:40) 

ぽちの輔

いつものように走りたかったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2022-01-06 10:15) 

sana

ハクセキレイの舞、素敵! スケーターですね^^
うぐいす?
おお~春でも見分けにくいのに^^
by sana (2022-01-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。