SSブログ

赤白(鳥・花) [季節]


1/7   最高気温9.2℃  最低気温-1.5℃


  強風、乾燥注意報の出ている横浜地方



今朝の積雪5cm 


メジロの雪風呂?…いいえ[目]埋もれた蜜柑を発見しました

jメジロ雪見風呂a.JPG





里山にて(1/3)

アカハラ(一瞬目の前に)

jアカハラa.JPG




シロハラ(意外と長く目の前で餌探し…サービスの良い子でした)

jシロハラa.JPG



白いハラ見ちゃった

jシロハラ腹a.JPG




アカバナマンサク(もう直ぐリボンが解けそう)

jアカバナa.JPG




庭のバラ(雪花が咲いた)

j白い花雪a.JPG






・・・雪の中の昨日とは違う小鳥たち・・・


いつものように素早い動きのシジュウカラさん

iシジュウカラa.JPG





順番待ちの顔にも余裕さえ感じるメジロちゃん

jメジ陽だまりa.JPG




日向で気持ち良さそうなスズメさん何を思う?


  jスズメa.JPG

              庭の小鳥・雪花(ガラス越し撮影)




nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 19

dryas

コチトラ家も積もりました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1675.html
by dryas (2022-01-07 15:15) 

Take-Zee

こんばんは!
紅白・・・
もっとはっきりした赤や白だったら印象が
変わりますね~!

by Take-Zee (2022-01-07 17:33) 

夏炉冬扇

メジロさん頭好い。
やっぱり目がかわいい。
by 夏炉冬扇 (2022-01-07 17:36) 

斗夢

きのうの雪でわが家のベランダ食堂は雀と鳩で大賑わいでした。
by 斗夢 (2022-01-07 18:06) 

Boss365

こんにちは。
メジロの雪風呂?寒そうですが、蜜柑を発見、流石ですね。
スズメさん、米好きなので・・・
「雪は豊年の瑞」と思っていると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 18:47) 

ma2ma2

鳥さんは雪でも元気にしていますね。
道路で鳩が雪を食べていました。
by ma2ma2 (2022-01-07 18:51) 

JUNKO

メジロさんの雪風呂いいですね。
by JUNKO (2022-01-07 19:16) 

mayu

メジロさん 遭難したのかと思いまた(;O;)
by mayu (2022-01-07 20:47) 

花好き人

メジロやスズメがまじかで見れるようでいいですね
アカハラはもう何年も見ていません
シロハラはこの前森林公園で撮ったのですがボケボケでした
今度は綺麗に撮りたいなと思っています
アカバナマンサクがもうすぐ咲きそうですね
マンサクこちらでは先の所の黄色いのがちょっとだけ見えるのを見つけましたよ
by 花好き人 (2022-01-07 21:14) 

kazu-kun2626

一枚目の雪の中のメジロはいいですね~
アカハラはまだ今期見てないです
by kazu-kun2626 (2022-01-07 21:15) 

wildboar

メジロは寒くないのかなぁ(・・?

そうそう、マンサクの季節なんですね。^^
by wildboar (2022-01-07 22:25) 

英ちゃん

小鳥たちは雪で遊ぶ事はしないのかね?
雪が積もって喜ぶのは犬だけか?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-08 00:33) 

ぼんさん

1枚目のお写真、見るからに寒そうです。。。
by ぼんさん (2022-01-08 06:21) 

mm

おはようございます^^
本当にいつも思うことだけれど、たくさん小鳥さんが見られますね~♪
こちらも結構降りました。5センチ以上かな・・・
道路が凍って危ないです。でも買い物だけは行かないと食べるものがないからねぇ~(><;
by mm (2022-01-08 06:24) 

Inatimy

かなり積もったんですね、5cmもとは。
アカバナマンサク、解けるの、ワクワクです^^。
by Inatimy (2022-01-08 07:31) 

ヤマカゼ

いっぱい出会えましたね。
マンサク、もう春が近いのでしょうか?
by ヤマカゼ (2022-01-08 09:01) 

tarou

お早うございます、ヨコハマエアキャビンに、
コメントを有難うございました。
一人で行っても相乗りでは無く、ゆっくり空中
散歩を楽しめました。次は、ライトアップされた
風景をカップルで見たくなりました。
雪風呂のメジロさん可愛いですね、我が家でも
雪の中庭に遊びに来ていました(^^♪

by tarou (2022-01-08 09:09) 

ぽちの輔

思いっきり埋もれてそうですけどねぇ。
そんなのまで見つけちゃうんだ^^
by ぽちの輔 (2022-01-08 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

雪に埋もれたミカン、冷凍ミカンになってたりして、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。