SSブログ

メガネ [雑記]


7/7  予想最高気温30℃  最低気温23.8℃


   『七夕』 天の川は見えるだろうか?



転倒した際 己の負傷に加えメガネフレームにも修理不能の傷

新たに作る事とした(6/26)

出来上がるまで、何とか使えるようにしてもらう

 手持ちの別メガネも使用するが不都合(目の疲れや頭痛も起こるetc)も多い

25シジュウカラ水浴びa.JPG




昨日(7/6)待ちに待ったメガネを受け取る

当然のことだが…視界は広がり文字を追う事も苦痛ではなくなった

25シジュウカラ2a.JPG




これまで使用のメガネは遠近両用

今回作ったのは中近両用(ライフスタイルに合わせたらこちら…店長曰く)    

                               

カミキリムシ正面顔

25正面a.JPG

             写真(3枚トリミング 撮影日異なる)と文章は無関係


中近両用って?

関心のある方こちら↓(オーマイグラス株式会社)をご覧ください



修理不能のメガネフレーム→フレームを交換(外出用としたい)


              


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

ぼんぼちぼちぼち

中近両用というのがあるのでやすね。初めて知りやした。
ともあれ、快適に見られるようになられて、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-07 14:22) 

英ちゃん

東京は晴れてても天の川は見えないかも(^_^;)
夏は空気が澱んでるからね(;^ω^)
私もメガネは使うけど老眼鏡だけです。
遠くの景色とかは裸眼でも良く見えます。
by 英ちゃん (2022-07-07 16:11) 

せつこ

こんにちは~
転倒したの?怪我はしなかったの?
メガネダメになり新しいのが出来上がりましたか、大変でしたね
今度は気をつけなくちゃですね。
私は、字を書くときや、PCの時だけ老眼鏡、車の運転や普段は裸眼で良く見えます。
by せつこ (2022-07-07 17:28) 

流輝庵

最初の写真の鳥は、シジュウカラでしょうか?水浴び後^^
by 流輝庵 (2022-07-07 18:06) 

お散歩爺

負傷やメガネフレームも破損とは乱れた小鳥りも悲しそう。
中近メガネなんて遠くも見えるとはメガネも進化しましたね。
by お散歩爺 (2022-07-07 18:14) 

ma2ma2

普段は近眼なので手元見るのも眼鏡無しでいますが、車運転するときは近視の眼鏡をかけるとナビが見づらいので、遠近両用を運転の時には使っています。
by ma2ma2 (2022-07-07 18:30) 

夏炉冬扇

白内障の手術をしたらメガネ不要になりました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-07 18:33) 

wildboar

私は室内では近々にしていますが、不都合はないです。
むしろ目は楽です。
by wildboar (2022-07-07 19:14) 

kazu-kun2626

遠近両用はよく聞きますが
中近というのもあるんですか
新しいメガネが出来て良かったですね
by kazu-kun2626 (2022-07-07 19:56) 

JUNKO

私も普段の生活はメガネなしです。
by JUNKO (2022-07-07 20:37) 

ヤマカゼ

待望のメガネがとどきましたね。
星空の夜景を撮りに行ってみたいですね。
by ヤマカゼ (2022-07-08 00:43) 

ぼんさん

遠近両用を使っていますが、次回は中近両用も検討してみます(^_^)
by ぼんさん (2022-07-08 05:55) 

Inatimy

今の視力や暮らしに合った新しいメガネ、よかったですね^^。
気分も変わる感じかしら。
七夕、こちらは曇天で星見えずです・・・残念。
by Inatimy (2022-07-08 06:15) 

mm

おはようございます^^
新しい眼鏡使い心地はいかがですか?^^ わたくしもそろそろ眼鏡が合わなくなってきたかなーっと思いながらまだそのまま(ー。ー
by mm (2022-07-08 06:25) 

tarou

お早うございます、お早うございます、黄梅院とユキノシタの花に
コメントを有難うございました。
黄梅院の入り口ではたくさんのユキノシタの花が咲いていて
ビックリでした。
眼鏡は、体の一部ですから新しくなって良かった
ですね(^^)v


by tarou (2022-07-08 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
日常生活には中近両用がいいそうですね!

by Take-Zee (2022-07-08 06:44) 

Boss365

こんにちは。
新しい眼鏡出来、何よりです。
現在小生は「近近両用」の眼鏡を使用ですが・・・
「中近両用」の眼鏡が良いと薦められています。
年内には購入してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-08 11:09) 

kousaku

私も中近両用を使っております、PCを使うのでそれがいいと眼科で云われて作りました。
やはり便利です、
by kousaku (2022-07-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。