SSブログ

滑河山 龍正院(最終) [札所巡り]


7/6  最高気温30.6℃  最低気温23.6℃


 雷、強風注意報の出ている横浜地方




「角大師」コロナの終息願いでしょうか

26角大師a.JPG

*平安時代の高僧、元三大師(がんざんだいし)が鬼に変身し、

疫病神を封じた時の姿を刷ったとされる「角大師(つのだいし)護符」

古くから疫病除けのご利益があるとされ、今注目を集めています。

 一部抜粋↑ ↓更に詳しくご覧になれます



御朱印を頂きました

26御朱印a.JPG


・・・・・ぐるっと境内・・・・・


26イチョウa.JPG




26キキョウソウa.JPG



26蝶a.JPG



26スジグロシロチョウa.JPG



26トンボa.JPG





nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

夏炉冬扇

トンボいいですね。
なかなか写せません。
by 夏炉冬扇 (2022-07-06 17:30) 

ma2ma2

御朱印を頂くと、後から見て思い出せますね。
疫病除けでコロナも早く終息して欲しいですね。
by ma2ma2 (2022-07-06 18:11) 

Boss365

こんにちは。
横浜地方は、雷・強風注意報が出ているみたいですが・・・
都内は雨が降りそうで降らない?変な天気です。
「角大師護符」のビジュアル、個性的でインパクトありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-06 18:36) 

Take-Zee

こんにちは!
また蒸し暑くなっています!
中途半端な雨でしたね~!
by Take-Zee (2022-07-06 19:18) 

ヤマカゼ

鮮やかな御朱印ですね。
ご利益で腰の具合がよくなりますように。
by ヤマカゼ (2022-07-06 20:31) 

くまら

当地、雨予報は出ますが
降っても雀の涙。。。
by くまら (2022-07-06 21:25) 

英ちゃん

コロナの終息願いは一向に効果ないね(^_^;)
また感染者数が増えて来てるからねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-07-07 00:25) 

wildboar

コロナ7回目の拡大ですねぇ(>_<)
蝶が止まってくれないので写せません。(T_T)
by wildboar (2022-07-07 02:22) 

ぼんさん

「角大師」にコロナ終息を祈りたいですね。
by ぼんさん (2022-07-07 05:22) 

Inatimy

御朱印、観世音の上の梵字が印象的^^。
by Inatimy (2022-07-07 05:36) 

mm

おはようございます^^
あら、このお寺さん下総にあるのですか・・・知らなかったわ。
周りにはお花もあるのですね。やはりそちらに目が行きます^^
by mm (2022-07-07 06:19) 

kazu-kun2626

御朱印思いだしました~
御利益ありますように
by kazu-kun2626 (2022-07-07 07:31) 

横 濱男

コロナが増えてきましたね。
あれだけ人が出れば、増えるのは当たり前だけど。。
同じことの繰り返しでエンドレス・・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-07-07 09:10) 

kousaku

コロナ退散祈願をしても一方では増加しておりますね、
by kousaku (2022-07-07 09:54) 

tarou

元三大師のお札は、全国いろいろな所で
頂けるようですね。私は大原 三千院(京都)で
頂いたことが有ります。
早く疫病を封じて欲しいです。

by tarou (2022-07-07 12:26) 

JUNKO

トンボを見ると秋を感じます。
by JUNKO (2022-07-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。