SSブログ

中秋の名月(9/10) [季節]


9/11   最高気温29.0℃  最低気温22.0℃



  中秋の名月…昨年同様すすきと撮りたいと同じ場所へ

 今年すすきは見当たりません

20鉄塔a.JPG



写真を見て驚きました1分間にこれ程移動するとは…6時45分頃

(昔学習した事はすっかり忘れています)

18時45分.jpg



そして満月(19時頃)

20・7時2分a.JPG

雲一つない空に浮かぶまん丸い「中秋の名月」




・・・・・観音崎周辺(最終)・・・・・


セキレイの若様4羽を連れたファミリーの姿がありました

内若様1羽だけ

21セキレイa.JPG




21セキレイ.ボソボソa.JPG




アザミで吸蜜するシジミチョウ

21aアザミ吸蜜シジミチョウa.JPG





nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 19

ゆうみ

お月さま綺麗だね。
おらも撮ってきたど
by ゆうみ (2022-09-11 19:25) 

くまら

綺麗な満月撮りたかったっす。。。orz
by くまら (2022-09-11 19:32) 

斗夢

月が出たときはオレンジ色?であれあれでした。
by 斗夢 (2022-09-11 20:11) 

(。・_・。)2k

見ただけでしたが綺麗なお月様でしたよね

by (。・_・。)2k (2022-09-11 20:22) 

ヤマカゼ

こちらはビル影で残念状態でした。でも仕事帰りだったので気持ちがすっきりしてちょい見しました。
by ヤマカゼ (2022-09-11 20:28) 

しゅん

きれいなお月さんでしたね(^.^) 
by しゅん (2022-09-11 20:32) 

kazu-kun2626

お月様が奇麗に撮れてますね
シジミチョウもいいですね
by kazu-kun2626 (2022-09-11 21:14) 

wildboar

予報では当地は見られないということだったので、外を覗くこともしませんでした。
by wildboar (2022-09-11 21:57) 

tarou

こんばんは、横浜ぶらぶら(横浜公園)に
コメントを有難うございました。
綺麗なチューリップの花壇を写真に
撮りたいですね。
中秋の名月、綺麗な月を写しましたね(^^)v
満月は珍しいようです。

by tarou (2022-09-11 22:22) 

みうさぎ

まん丸お月さん~うさぎ跳ねた~
by みうさぎ (2022-09-12 00:13) 

英ちゃん

中秋の名月は綺麗に見えましたよ。
私は写真は撮らなかったけど、テレビ局なんかはスカイツリーと名月のコラボを撮影してた局もありました。
月だけじゃ皆同じ絵になっちゃうから何か被写体を入れた方がいいかもね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-12 01:32) 

Inatimy

月が、いや地球が動いてるんだ・・・と実感です^^。
満月の写真、とっても美しいです♪ こんな風に見えるんですね。
by Inatimy (2022-09-12 05:22) 

ぼんさん

中秋の名月、見忘れてしまいました。。素敵なお写真ありがとございます(^_^)
by ぼんさん (2022-09-12 05:39) 

ファルコ84

夜に満月をみました。
お隣の屋根も月光で明るく輝いていました。
by ファルコ84 (2022-09-12 09:07) 

Mido

見事なお月様ですね。
by Mido (2022-09-12 09:47) 

Take-Zee

こんにちは!
一人で綺麗な月を愛でていました。。。

by Take-Zee (2022-09-12 11:27) 

Boss365

こんにちは。
綺麗に経過撮影、ナイスショットです!!
中秋の名月を小生は田舎実家で目撃・拝みました。
久し振りに遭遇しましたが・・・
明るく大きかったように感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 14:07) 

mm

まったく意識していませんでした。すぐ夢の国に引きずり込まれるわたくしです。
by mm (2022-09-12 17:47) 

夏炉冬扇

セキレイ毛がボサボサ気味。
お疲れかも?
by 夏炉冬扇 (2022-09-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。