SSブログ

美しい夕景 [天地四時(てんちしいじ)]


9/12  最高気温23.9℃ 31.3℃  最低気温23.9℃



 中秋の名月(満月)を待つ黄昏時(9/10) 

 この印象的な夕景を見ながら季節は秋へ移行しつつある様に感じました

   

17時45分

19夕景a.JPG




17時46分反薄明光線

19反薄明光線a.JPG




やがて満月が顔を出した頃 18時43分

19月の出a.JPG

                 満月は前回の記事にてアップ済です





・・・・・おまけ・・・・・



エノキでアカボシゴマダラの産卵シーン

19アカボシゴマダラ産卵エノキa.JPG





nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 20

Boss365

こんにちは。
「17時46分反薄明光線」綺麗なシンメトリー角度でナイスショットです。
「アカボシゴマダラの産卵シーン」葉が食い尽くされている感じ・・・
幼虫の餌が多少心配になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 17:37) 

mm

夕景綺麗ですね。
最高気温と最低気温が同じ温度になっているけれど?
by mm (2022-09-12 17:48) 

ゆうみ

2枚目のお写真 とても綺麗な夕景ですね。
朝夕しのぎやすくなってきました。
そして 朝寝がしやすくなってきました。
by ゆうみ (2022-09-12 18:33) 

ma2ma2

昨日の月は結構大きかったみたいですね。
by ma2ma2 (2022-09-12 18:34) 

ヤマカゼ

夕焼けが奇麗ですね。アカボシマダラ今年は見ずに終わりそうです。
by ヤマカゼ (2022-09-12 19:15) 

JUNKO

今日も美し写真ですね。見とれます。
by JUNKO (2022-09-12 19:30) 

夏炉冬扇

空百景的写真です★★★
by 夏炉冬扇 (2022-09-12 20:04) 

sana

わ、本当に美しい夕景ですね…
うっとり。
お月さま、綺麗でしたよね^^
by sana (2022-09-12 21:42) 

kousaku

今晩は!
昨日は本当に綺麗な名月でしたね、これで秋が来るかなと思いましたが今日の暑さには逆戻り状態でしたね。
by kousaku (2022-09-12 22:45) 

くまら

アカホシマダラは見たこと無いっす
by くまら (2022-09-12 23:10) 

英ちゃん

反薄明光線の写真いいね!
by 英ちゃん (2022-09-12 23:36) 

wildboar

夕暮れの雲が素敵です。(^^)/
by wildboar (2022-09-13 03:20) 

Inatimy

雲の形が秋を感じさせますね。うっすらピンク色で、綺麗な^^。
こちらは入道雲が、もくもくでした。
by Inatimy (2022-09-13 05:41) 

ぼんさん

まだ気温は高い日が続きますが、雲はすっかり秋の感じですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-13 06:00) 

mm

おはようございます^^
今朝は涼し過ぎる涼しさ。いよいよ秋かと思ったけれど、日中はまた30度を上回るみたい。
アカボシゴマダラって外来種でしたっけ。最近こういう蝶にも滅多に会えません。昨日はアオスジアゲハかなーっと思える蝶がちょっと高い所を飛んでいましたが、確認できるほどの近さじゃないし・・・ついていないわ(ー。ー
by mm (2022-09-13 06:23) 

お散歩爺

当地でも朝に番に空の雲が赤く染まるのは、
毎日のように現れます。本当に秋を感じますね。
蝶も綺麗に撮れましたね。
by お散歩爺 (2022-09-13 07:43) 

斗夢

谷戸の谷間からは夕焼け雲は写せません。
出かける意欲もなしです。
夕焼け雲はいいですね。
by 斗夢 (2022-09-13 07:43) 

kazu-kun2626

素敵な夕景がみれましたね
茜雲いいな~
しばらく見て無かったです
by kazu-kun2626 (2022-09-13 07:47) 

tarou

お早うございます、仙元山にコメントを
有難うございました。
葉山教会側から登れば15分ほどで山頂です。
カボシゴマダラ、昨日庭で飛んでいるのを
見かけました。
by tarou (2022-09-13 08:51) 

Take-Zee

おはようございます!
夕日がきれいな季節になってきました!
日の入り時刻も18時をきって、夕日の撮影が
楽しみかも知れません。

by Take-Zee (2022-09-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。