SSブログ

ヤマガラ [生物]


9/20   予想最高気温28℃  最低気温25.1℃



 大雨警報 雷、強風、波浪、洪水注意報の出ている横浜地方

  今日の天候は一日中不安定のようです




近距離の枝(エゴ)で何かを食べているヤマガラ… 夢中です

トリミングしてみました

10ヤマガラ何を食べてる?トリミングa.JPG

結局分からなかったのですけれど…



そのうち気付かれてしまいました(正面顔)

10ヤマガラ気付きa.JPG




もうバイバイね

10ヤマガラ行っちゃたa.JPG

通りかかった人に気をとられたその瞬間

 エゴの実を咥え何処かへ・・・素早いね~




道沿いに咲く好きな花(2種)

ツリガネニンジン

10ツリガネニンジンa.JPG




ハギ

10萩白a.JPG




一度だけ出逢ったヒメアカタテハ

10ヒメアカタテハa.JPG

次回アップ予定の古民家は目の前です



nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 20

mayu

ヤマガラ すぐに逃げられしまうので、遠くからしか眺められません。
遠くだと、何の鳥???状態(;´Д`)
by mayu (2022-09-20 16:07) 

お散歩爺

台風被害はありませんでしたか?
ヤマガラが綺麗に撮れましたね。昔飼ってました。
ツリガネニンジンも綺麗に咲かせてますね。
by お散歩爺 (2022-09-20 16:50) 

お散歩爺

ムクゲの挿し木は9月末か10月だったと思います。
何でも種蒔いたり挿し木したりは気ままにやってるだけなんです。
我が家の庭木は挿し芽で育ったのも多いです。
by お散歩爺 (2022-09-20 16:54) 

JUNKO

こんな可愛い鳥さんを身近で見られるのはうらやましいです。
by JUNKO (2022-09-20 17:29) 

斗夢

少しボケていてはっきりしないんですが、ヒメアカタテハが
ツマグロヒョウモンが写っていました。あすアップします。
by 斗夢 (2022-09-20 18:13) 

Boss365

こんにちは。
都内も一日中不安定な天気でした。また、蒸し蒸ししますね。
何かを食べてのいるヤマガラ?大変気になりますが・・・
正面顔(眼視顔)も綺麗に撮影出来、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-20 18:13) 

夏炉冬扇

ヤマガラさん目がかわいい。
また来てね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-20 18:55) 

Take-Zee

こんばんは!
ヤマガラを上手にキャッチされましたね!
 *舞岡公園は来週に延期になってしまいました。

by Take-Zee (2022-09-20 19:00) 

ma2ma2

ヤマガラ可愛い鳥ですね。
綺麗に写真に撮れましたね。
by ma2ma2 (2022-09-20 19:31) 

ゆうみ

ヤマガラ なんなんだよってお顔してますね。
台風 風が強かっただけで 無事通過しました。
by ゆうみ (2022-09-20 19:54) 

(。・_・。)2k

ヤマガラ 人懐っこくて可愛いですよね
あまり 近所では見れないので羨ましいです

by (。・_・。)2k (2022-09-20 20:01) 

kazu-kun2626

ヤマガラがリアルに撮れてますね
ツリガネニンジンも好きな花です
by kazu-kun2626 (2022-09-20 20:19) 

ヤマカゼ

エゴの実、野鳥には人気ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-20 20:20) 

くまら

気温が下がってきたのでそろそろ探鳥かなぁ~
by くまら (2022-09-20 20:23) 

wildboar

古民家、期待しています。
by wildboar (2022-09-20 23:05) 

sana

ヤマガラ、可愛いですねえ! 近くで見たことないです。
綺麗に撮れてますね~。
久しぶりにシジュウカラが庭に来てくれて感激しました^^
by sana (2022-09-21 00:43) 

Inatimy

エゴの実、美味しいのかしらね。
その前食べてたのは何だったのか気になりますね。
虫を食べてる写真だったら・・・とドキドキしました^^;。
by Inatimy (2022-09-21 05:36) 

mm

おはようございます^^
ヤマガラ大好きですが、ほとんど出会いはないです(ー。ー
白萩が咲き始めたのですね~今年こそ鎌倉へ行こうとひそかに考えて^^
by mm (2022-09-21 06:32) 

tarou

お早うございます、森戸川にコメントを
有難うございました。
綺麗な蝶や虫もいろいろ出会いましたが、
山歩きで余裕がなく、花を中心に写真を
撮っていました。
ヤマガラ可愛いですね、こちらではあまり
見かけません。萩の花これからですね(^^♪
by tarou (2022-09-21 08:06) 

ファルコ84

木を切ってから訪れる野鳥の少なくなった庭・・・
ヤマガラの訪問は、嬉しい。
by ファルコ84 (2022-09-21 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。