SSブログ

三渓園(10/29) [鳥]


11/1  予想最高気温17℃  予想最低気温12℃



怖くなるくらいのカラスの群れ

…秋から冬の時期には集団ねぐらをつくるらしい

小グループのカラスが此処にも

2三渓園a.JPG

 


一方 …アオサギ船長はウツラウツラ

2眠そうなアオサギ船頭a.JPG




人慣れしているのか 

・・・ここのダイサギは近くに人の往来が有ってもマイペース

2ダイサギa.JPG





キンクロハジロも近くで泳ぐ

2キンクロハジロ♂♀a.JPG



特徴の冠羽

2キンクロハジロ1a.JPG






・・・・・おまけ(黒ハンバーグ)・・・・・


ハロウィンに合わせて…

娘)『今日も家にあるものを利用してのお料理だから…』


黒色の正体はイカスミ

2缶詰a.JPG



2黒ハンバーグa.JPG


   とっても美味しかった♪

   ご馳走様でした


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 18

ぼんぼちぼちぼち

アオサギもシラサギも、美しいでやすね。
凛と立ったまま、居眠りしてるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-01 15:35) 

(。・_・。)2k

イカ墨ソースなんてあるんですね
はじめて知りました へぇ〜 探してみます

by (。・_・。)2k (2022-11-01 16:40) 

Boss365

こんにちは。
ダイサギ、近付いてもピクリともしない時、ありますね。
不忍池のキンクロハジロも人慣れしています。
イカ墨のハンバーグ、素晴らしい出来栄えです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-01 17:57) 

斗夢

キンクロハジロがもう来ているんですね。
by 斗夢 (2022-11-01 17:57) 

みうさぎ

烏は山に~
イカスミバーグ なかなかなアイデア
味付けはどんな?想像してみます
インパクトあり黒い食べもの体に良いね


by みうさぎ (2022-11-01 18:22) 

kazu-kun2626

このダイサギは三渓園を訪れると居ますね
主かも、黒ハンバ-グアイデアですね
美味しそう~
by kazu-kun2626 (2022-11-01 19:10) 

JUNKO

キンクロハジロ懐かしいです。道東の海でよく見ました。
by JUNKO (2022-11-01 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
おお、遠くまでお出かけしました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-01 19:12) 

ma2ma2

イカスミソースで黒いハンバーグを作ったのですね。
by ma2ma2 (2022-11-01 19:17) 

ヤマカゼ

冬が近いせいかカモ類が増えてきましたね。
by ヤマカゼ (2022-11-01 19:28) 

夏炉冬扇

キンクロハジロ、お目目が魅力でした。
by 夏炉冬扇 (2022-11-01 19:58) 

wildboar

こういうイカスミがあるんですねぇ。^^
by wildboar (2022-11-01 20:17) 

英ちゃん

最近、私の地域もカラスだらけなんだよね(^_^;)
黒ハンバーグ食べたら腹黒になりそう?(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-11-01 21:05) 

ぼんさん

初めてイカスミを食べたときは衝撃的でしたが、今では好物です(^_^)
by ぼんさん (2022-11-02 05:12) 

mm

おはようございます^^
カラスの集団は怖いですね。
お嬢さんがお食事を作ってくださる、羨ましいです。
イカ墨はまだ料理に使ったことないです
by mm (2022-11-02 06:19) 

Inatimy

アオサギも、ダイサギも、お日様に当たって、心地良さげですね^^。
イカスミパエリアの素・・・なんて便利なものがあるんでしょ♪
by Inatimy (2022-11-02 06:34) 

kousaku

いいお嬢さんですね、我が家は全く家内以外は誰も遣らないんです、私が孫達の弁当なども作る始末です、
by kousaku (2022-11-02 15:13) 

tarou

イカスミソース知りませんでした、
高級ハンバーグですね(^^)v

by tarou (2022-11-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。