SSブログ

号外(天体ショー&薔薇) [季節]


11/9 最高気温18.0℃  最低気温12.2℃





11/8 皆既月食と天王星食(家族からカメラを借りて手持ち撮影)

    *写真クリックで大きくなります

月18:08

22a.JPG




月18:57

22-月a.JPG





天王星19:58   分かりにくいので矢印の先に注目してみて下さい

22-a1.19.58.jpg


                

20:38

22-c1.20.38.jpg

お分かり頂けましたでしょうか?





・・・こども植物園(薔薇)・・・

沢山の中から今回は赤白黄のバラをアップします

2aka1.JPG



23b.JPG





21白薔薇a.JPG




21黄色バラa.JPG





nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 22

英ちゃん

ぉおっ~、442年ぶり(だっけ?)の天王星食も見れたんだね(^_^;)
私は家からは見えなかったので外出しました(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-09 17:38) 

ヤマカゼ

綺麗に月を収めていますね。赤いのは軟式のテニスボールみたいですね。
バラはやはりいいですね。
by ヤマカゼ (2022-11-09 17:51) 

koo1kooboo2018

手持ち撮影で、きれいに写っていますね。
by koo1kooboo2018 (2022-11-09 18:07) 

ma2ma2

天王星は6等星なので、見るのが大変ですね。
by ma2ma2 (2022-11-09 18:25) 

wildboar

手持ち撮影ッ! 素晴らしい。\(^o^)/
by wildboar (2022-11-09 19:12) 

Take-Zee

こんばんは!
ずっと変化を追いかけてみたかったのですが
寒いので止めてしまいました。。。

by Take-Zee (2022-11-09 19:53) 

くまら

すげー天王星見えたんだ~

by くまら (2022-11-09 20:19) 

夏炉冬扇

月見昨日私も、堪能しました。
by 夏炉冬扇 (2022-11-09 20:36) 

みうさぎ

良く撮れてる~
薔薇も綺麗だよん

by みうさぎ (2022-11-09 21:12) 

JUNKO

きれいに撮れましたね。天王星もわかりますよ。手持ちでこんなにきれいにとは素晴らしい。私はブレブレでした。
by JUNKO (2022-11-09 21:24) 

向日葵

わを!流石!!
実に綺麗な皆既月食ですね。
天王星もしっかり写されて凄い!!
by 向日葵 (2022-11-09 21:33) 

(。・_・。)2k

昨日はおデートしてて
見逃しちゃいました ちょこっとだけ見ただけです

by (。・_・。)2k (2022-11-09 21:35) 

Boss365

こんにちは。
皆既月食と天王星食、綺麗に撮影で素晴らしいですね。
特に天王星食、小さいですが、移動している事を確認!!
小生もリアルに拝みたかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-09 22:46) 

斗夢

手持ちでもきれいに写しておられますね、天王星までも!
by 斗夢 (2022-11-10 04:58) 

向日葵

皆既月食も薔薇もどちらも素敵!!
by 向日葵 (2022-11-10 05:55) 

mm

おはようございます^^
あ、あれが天王星。ならばわたくしのにもうっすらと写ってます。ありがとうございます^^
薔薇が綺麗ですね~やはり植物園のお手入れのおかげかなー 我が家と大違い(ー。ー:
by mm (2022-11-10 06:21) 

ぼんさん

天王星までハッキリ写っていてとても素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-10 06:27) 

Inatimy

こんなシーンを写真に撮れたのは凄いです^^。それも手持ちとは。
色が赤くなるのが不思議ですね。
赤いバラ、深い色でシブい色合い、カッコいいです。
by Inatimy (2022-11-10 07:31) 

kazu-kun2626

天体ショ-やはり撮られてましたか
僕は惑星月食は撮れませんでした
1枚目のバラ
が素敵ですね
by kazu-kun2626 (2022-11-10 07:56) 

tarou

お早うございます、天王星と皆既月食にコメントを
有りがとうございました。
天王星と皆既月食を見事に撮影されましたね、素敵な
天体ショーを堪能できましたね(^^)v

by tarou (2022-11-10 08:37) 

kousaku

手持ちでこれだけ綺麗に撮られるとは素晴らしいですね、私はとても手持ちで600㎜の望遠はブレますからやめました。
by kousaku (2022-11-10 10:02) 

横 濱男

皆既月食、チラッと眺めました。
撮ったけど、ブログアップはしません。
天王星食が撮れたら、ブログアップしたかも。。
by 横 濱男 (2022-11-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。