SSブログ

バラ(こども植物園) [植物]


11/8  予想最高気温20℃(記録20.9℃) 最低気温11.8℃


 日中は小春日和の過ごしやすいお天気となるでしょう

 ポカポカ陽気のこんな日はお散歩も気持ちいいですね

 (短時間だけ庭の草取りでした…手ごわい根っことの闘い[あせあせ(飛び散る汗)]フゥ~!)




昨日午前中は雲が多めで時々陽射しの届く時間帯もありました

しかし…午後からは下り坂で15時頃からは雨の予報

(午後も陽射しがあり 結局雨は降らなかったような)


横浜市 こども植物園バラ園へ行って来ました(初訪問)

約150種類・450株のバラが植栽されているそうです



24薔薇園aa.jpg

                        ↑写真連結



活動前のシジミチョウam9:30頃

陽射しなく日陰はヒンヤリ

24シジミチョウa.JPG




本日は2種類アップします

24セントオブヨコハマab.JPG




24セント オブ ヨコハマa.JPG





24札a.JPG



24ミステリーローズ蕾a.JPG



24ミステリーローズa.JPG

色や花形・咲き具合など多々あり、目移りしながらも数種類撮りました

次回からアップ予定です



nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

ファルコ84

秋バラの美しい季節で、今年最後になりそうです。
名前が、難しい!
日差しがポカポカ、昼寝をしてしまいました。
by ファルコ84 (2022-11-08 16:21) 

JUNKO

こちらも秋バラが咲いているお庭があります。遅咲きの日まわりにも出会いました。我が家の庭は海棠が2輪狂い咲きです。
by JUNKO (2022-11-08 17:09) 

Boss365

こんにちは。
こども植物園バラ園に初訪問、雨は降らず何よりでした。
「ミステリーローズ」平安時代に伝来かな?
何となく花ビラの数も少なく、原種薔薇風な印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-08 18:22) 

斗夢

めったにバラ園には寄らないんですが、2日と6日に通過し
数枚写しました。なぜほとんど寄らないかというと、バラが
うまく写せないんです。
ミステリーローズは次回探します^^。
by 斗夢 (2022-11-08 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
薔薇を写真にするのはとても難しいです。

by Take-Zee (2022-11-08 20:12) 

wildboar

月食わ見ていたら急に冷えてきました。
by wildboar (2022-11-08 20:48) 

ヤマカゼ

バラは見た目いいですが、高貴な香りがたまりませんね。
by ヤマカゼ (2022-11-08 20:56) 

くまら

薔薇やチューリップっていろんな品種があるんですよね
今秋は、薔薇園行ったらほぼ終わりかけでした。。。orz
by くまら (2022-11-08 21:04) 

英ちゃん

横浜市こども植物園は、知れませんでした(^_^;)
ミステリーローズも知らなかったよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-08 21:36) 

(。・_・。)2k

ミステリーローズ 鳥が運んだんですかね
そう言う品種があっても面白いですね

by (。・_・。)2k (2022-11-08 22:16) 

kazu-kun2626

150種450本とは大きなバラ園ですね
品種が特定できないバラですか
何なんでしょうね、まさにミステリ-ですね
by kazu-kun2626 (2022-11-08 22:35) 

ぼんさん

庭に薔薇を植えてもすぐ枯れてしまいます。。
by ぼんさん (2022-11-09 05:19) 

mm

おはようございます^^
最後のバラ、珍しいですね。
我が家の秋薔薇は成績凄く悪いです。
by mm (2022-11-09 06:17) 

Inatimy

セント・オブ・ヨコハマ、ころんとした形が愛らしいバラですね。
いい香りもしそうでいいな^^。
by Inatimy (2022-11-09 06:51) 

ぼんぼちぼちぼち

横浜で発見されたバラがあるとは!
横浜市民のみなさんの誇りになりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-09 10:45) 

夏炉冬扇

花の名前が凝ってますね!
by 夏炉冬扇 (2022-11-09 11:41) 

tarou

秋バラ良いですね、横浜市こども植物園
まだ行ったことがありません。

by tarou (2022-11-11 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。