SSブログ

もみじ広場 [季節]


11/26  最高気温16.3℃  最低気温10.7℃


  雷注意報の出ている横浜地方


 

雨は午前中の内に上がり舞岡公園モミジ広場へ向かいました

いつもとは違う道からモミジ広場を目指します

3向かうa.JPG



3向かう1a.JPG



モミジ広場

3モミジ広場a.JPG



 

雨に濡れ落ち着いた色合いのモミジも好いものです

3モミジaa.JPG





3モミジa.JPG





3モミジ1a.JPG




3落ち葉a.JPG

濡れ落ち葉は滑りやすく 「痛~い[ふらふら]」転んだ人もいらっしゃいました

もみじ見物の際は 皆さまくれぐれもお気を付けください


 

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

JUNKO

塗れたモミジ葉素敵ですね。どの場面も素敵です。
by JUNKO (2022-11-26 17:58) 

Boss365

こんにちは。
都内は注意報なしですが、不安定な天気ですね。
モミジ広場の雨に濡れたしっとり系のモミジ、風情ありです。
ところで、転倒等には気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-26 18:20) 

ma2ma2

今日は朝は冷たい雨でしたね。
色づいた紅葉も良い雰囲気を出していますね。
by ma2ma2 (2022-11-26 18:32) 

斗夢

やはりわたしの思いちがいでしたね。きれいに紅葉していますね。
by 斗夢 (2022-11-26 18:52) 

くまら

当地は、夕方から雷&土砂降りの雨っす><;
by くまら (2022-11-26 19:29) 

夏炉冬扇

紅葉。ニッポンです。
by 夏炉冬扇 (2022-11-26 20:08) 

ヤマカゼ

見事な赤いモミジですね。
by ヤマカゼ (2022-11-26 21:03) 

(。・_・。)2k

紅絨毯 綺麗ですねぇ
のんびり散歩したくなるなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-26 23:42) 

英ちゃん

雨に濡れると赤が濃く見えるね。
私はこの前、昭和記念公園に行ったけど12月初旬にもう1ヵ所紅葉を見て来ようかなと・・・
てゆーか、12月の2週目にも鎌倉にも行く予定なんだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-27 00:44) 

ぼんさん

家の近くでも紅葉の落ち葉があり、雨の日は気をつけて歩いています。
by ぼんさん (2022-11-27 06:13) 

mm

おはようございます^^
毎日公孫樹の落ち葉の上を歩いていますが、すごく気をつけますね~転ばないように^^
by mm (2022-11-27 06:29) 

Inatimy

真っ赤な紅葉、ここまで赤くなるの、美しい。
見上げてばかりで、きっと私、足元への注意が疎かになりそうです。
しっとりと濡れた落ち葉を踏み締めて、滑らないように、ですね^^。
by Inatimy (2022-11-27 06:42) 

kazu-kun2626

モミジが奇麗に紅葉
してますね
ぬれ落ち葉は滑りやすい
ですから注意ですね
by kazu-kun2626 (2022-11-27 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
あれま!!!
昨日、午前11時頃行ってました・・・(^o^)
ワラボッチを撮りたくて土砂降りの横須賀を出発。
着いたら晴れ間も。
どこかですれ違っていたかも知れませんね!
by Take-Zee (2022-11-27 08:15) 

横 濱男

日差しがあると、もっと綺麗だったでしょうね。
by 横 濱男 (2022-11-27 09:56) 

プー太の父

そちらの奇麗な紅葉ももう散り始めていたんですね。
濡れたたくさんの落ち葉は車でも滑ることがあるので
人ならほんとに危ないですよね。みんな紅葉に見とれて
上を向いて歩いてると思うので滑る人が多そうですね。
by プー太の父 (2022-11-27 12:50) 

tarou

舞岡公園の紅葉が綺麗ですね、
何度か行ったことが有りますが
紅葉の頃には行ったことが有りません。
by tarou (2022-11-30 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。