SSブログ

漸く… [季節]

12/11  最高気温14.7℃  最低気温7.3℃


 強風注意報の出ている横浜地方




久々のみちくさ

せいたかのっぽの皇帝ダリア

22皇帝ダリアa.JPG




漸く出逢えたジョビオくん(ジョウビタキ♂)

22ジョビオa.JPG

車の音で何処かへ…また逢えると良いな!


ジョビコちゃんは比較的出逢う機会が多くあります

22ジョビコa.JPG





一歩ずつ進む気配にも気付き…近づけなかったモズ(デジタルズーム)

22モズa.JPG




ビナンカズラの色付き

22ビナンカズラa.JPG




冬の寒さにも夏の暑さにも強く丈夫なツタバウンラン…見習わなくちゃ[手(グー)]

22ツタバウンランa.JPG



nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 16

夏炉冬扇

今切り倒している土手にビナンカズラもありました。
モーズが枯れ木で泣いている♪いい歌ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-11 20:31) 

ヤマカゼ

夏の暑さ、冬の寒さに強い。ヤマカゼには無理です。今日も外の立ち仕事、さむかったー。
by ヤマカゼ (2022-12-11 21:10) 

くまら

昨日は快晴でしたが、大掃除開始しちゃったので
探鳥には行けず・・・明日晴れ予報だし、ジョウビ探し行こうかしら??
by くまら (2022-12-11 21:16) 

(。・_・。)2k

ジョウビは雄の方が逢えないですよね
臆病なんですかね

by (。・_・。)2k (2022-12-11 21:32) 

JUNKO

毎日のように小鳥さんに会えるのはすごいですね。
by JUNKO (2022-12-11 21:40) 

Boss365

こんにちは。
モズ、頭が大きいですね。最近見かけない鳥です。
「近づけなかった・・・」の文字あり、警戒心が強いのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 21:50) 

英ちゃん

こういう可愛らしい小鳥は私んちの方では見た事ないです(;^ω^)
カラスはいっぱい居るけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-12 00:05) 

ぼんさん

道草しながら買い物に行きたいのですが、寒さに負けて目的に直行です。。。
by ぼんさん (2022-12-12 06:10) 

mm

おはようございます^^
ビナンカヅラが見られるのですか~羨ましいわぁ~^^ わたくし大好きなんですよ。
by mm (2022-12-12 06:33) 

Inatimy

ツタバウンラン、葉っぱも形が可愛いので好きです^^。
by Inatimy (2022-12-12 06:47) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
いろんな種類の小鳥に出会うなんて楽しいですね。
連日寒いけどツタバウンランを見習いましょう(^_-)。
by お散歩爺 (2022-12-12 07:57) 

kazu-kun2626

ツタバウンランを奇麗に撮られましたね
ジョウビタキはジョビ子さんの方が
可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2022-12-12 08:31) 

Mido

季節の変化を感じる写真の数々、ありがとうございました。
by Mido (2022-12-12 08:52) 

Take-Zee

おはようございます!
モズは残酷な食べ方をするので怖い顔している
と思いきや可愛い顔してますよね!

by Take-Zee (2022-12-12 09:30) 

kousaku

モズは凄く敏感ですよね、カメラのレンズを向けただけで逃げましたね、其れも窓からレンズで開けだした途端でしたね。
by kousaku (2022-12-12 12:34) 

tarou

皇帝ダリアは最近道を歩いていると良く見かけます、
元気に花を付けていますね(^^)v

by tarou (2022-12-14 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。