SSブログ

モズいるかな? [鳥]


1/22  予想最高気温7℃  予想最低気温2℃


 

昨シーズンは訪問すれば大概逢えたモズ

この場所では今季1度逢えた

それだけ…

懲りずにまた訪れてみた


[猫]ニャンですか

「お邪魔します」

「睨んでる? アア~~睨んでるぅ」

9猫.JPG



「今日はモズさんいますか?」

[猫]知らニャイ

9猫a.jpg

この日もやっぱり逢えなかった

「バイバイ~ きっとまた来るね」




帰り道

出逢ったジョビコちゃんにホッとした

9ジョビ.JPG




斑入りアオキの色付き始めた実
9アオキa.jpg




条件の良い場所では冬にも咲くツルニチニチソウ

10ツルニチニチソウ.JPG




nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

英ちゃん

私の地域は、モズもジョビコも見た事ないしニャンコも滅多にお目にかかりません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-22 01:50) 

ぼんさん

寒い時期でも咲いているお花を見ると心が和みますね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-22 06:53) 

mm

おはようございます^^
ジョビ子ちゃん、可愛いねぇ~
ツルニチニチソウ、我が家でも咲いています^^
by mm (2023-01-22 06:57) 

Inatimy

色づき始めのアオキの実、色とりどり。
真っ赤になる過程が見られるの、いいな^^。
by Inatimy (2023-01-22 07:08) 

夏炉冬扇

アオキの実。つややかです。
にやん警戒中。

こちら、朝、冷え込んでおります。
by 夏炉冬扇 (2023-01-22 07:09) 

お散歩爺

寒空に猫!”日向ぼっこ邪魔しないでよ~(=_=)。
ジョビコちゃんが可愛い~♡ あれ?我家のアオキはどんなだろう?。
ツルニチニチソウは良い色してますね。
by お散歩爺 (2023-01-22 07:59) 

kazu-kun2626

ジョビ子さんに会えてよかったですね
可愛いです~
by kazu-kun2626 (2023-01-22 08:34) 

Boss365

こんにちは。
外猫さん、いい眼視・睨み方してますね。
蹴り道に遭遇したジョビコちゃん、まるまる可愛い姿です。
それにしても小枝に上手にとまってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-22 10:59) 

横 濱男

ジョビ子はあまり見ないですが、モズはよく見かけます。。
by 横 濱男 (2023-01-22 11:06) 

Take-Zee

こんにちは!
ツルニチニチソウが咲きはじていますか!
家の周りはコンクリートで固められてしまったので
だいぶ少なくなってしまいました///(*-*)

by Take-Zee (2023-01-22 12:03) 

いろは

こんにちは^^
ジョビ子ちゃん可愛いですねぇ^^
とても素敵なお写真ですね♪
by いろは (2023-01-22 16:07) 

(。・_・。)2k

ジョビ子ちゃんの後ろ姿可愛いですね

by (。・_・。)2k (2023-01-22 23:06) 

tarou

アオキの実、綺麗ですね。
こちらでも大楠山のハイキングコースで良く
見かけます。

by tarou (2023-01-24 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。