SSブログ

まさに大寒 [季節]


1/23  予想最高気温9℃  予想最低気温4℃

 

 ↓tenki.jpより1部抜粋(01月22日16:39)

24日(火)から十年に一度レベルの強烈な寒気が流れ込むでしょう。

北海道から本州の日本海側は広く雪で、この冬一番の大雪となる所もある予想です。

太平洋側も雪雲が流れ込み、平地でも積雪となる所があるでしょう。




過去の写真(2/20)より

梅にジョウビタキ♂

e6.JPG




梅にメジロ

e2-1.JPG



e1-1.JPG


       春は必ずやって来ます

    この寒さを頑張って乗り越えましょう



nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 19

英ちゃん

昨日の午前中に近所を散策して来たんだけどメッチャ寒かったです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-23 00:16) 

斗夢

天気予報のお兄ちゃんが寒波という単語を使っていました。
色々あるんですね。
by 斗夢 (2023-01-23 05:13) 

mm

おはようございます^^
梅に〇〇・・・良いですね~ ジョウビタキが見られるだけでも素晴らしいのに、それが梅に止まってる所なんて、見たことないわ。
寒さ、嫌ですね(><;
by mm (2023-01-23 06:47) 

Inatimy

梅と小さな鳥、絵になりますね^^。
背景にピンク色も入っててメジロの色がますます映えて♪
by Inatimy (2023-01-23 07:08) 

kazu-kun2626

今日から寒波来襲みたいですね
梅にジョウビタキniceですね
先日近くの梅林にいきましたが
鳥さんは乗ってくれませんでした(´;ω;`)
by kazu-kun2626 (2023-01-23 07:19) 

夏炉冬扇

うちの庭はミカンつけたらやって来ます。
今年はまだつけてない、メジロさん。
by 夏炉冬扇 (2023-01-23 08:37) 

kousaku

こんな長閑な時節が早く来ればいいですね、ついでにコロナも無くなってほしいですね。
by kousaku (2023-01-23 08:50) 

ファルコ84

天気予報は、関東でも積雪があるのではないかと持ちきりです。
雪が降ったら大騒ぎです、
注意したいですね!
by ファルコ84 (2023-01-23 09:08) 

ぼんさん

お写真からは暖かい春を感じますね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-23 09:57) 

くまら

梅にジョウビ良いですね
ジョウビタキ、見かけはしますが
今季まだ撮影できてないです
by くまら (2023-01-23 10:34) 

Take-Zee

こんにちは!
うめ、めじろ・・・
しりとりかな? きれいに撮れましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2023-01-23 11:24) 

Boss365

こんにちは。
寒波襲来、気になる状況ですが、被害ない事を願うばかりです。
「梅にジョウビタキ」や「梅にメジロ」・・・
どちらも絵になる写真。早々と花を突いてますね?
寒波襲来ですが、適度に踏ん張りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-23 12:36) 

Mido

いつも季節を感じさせてくださる写真をありがとうございます。ホットするひと時です。
by Mido (2023-01-23 12:38) 

みうさぎ

寒いのやだなぁもう春かと思うくらい
だったのに~(笑)
by みうさぎ (2023-01-23 15:47) 

ゆうみ

もうシンシンと寒いよ・
明日明後日 懐炉を何個背負えば暮らせるだろう?
梅の花は 春呼びの花だよね?
by ゆうみ (2023-01-23 18:16) 

ma2ma2

梅に鶯とは良く言いますが、梅にジョビ子やメジロですね。
by ma2ma2 (2023-01-23 19:02) 

JUNKO

春はもうすぐそばまで来ているのですね。
by JUNKO (2023-01-23 20:08) 

(。・_・。)2k

寒くて 部屋の温度が上がらないので
今日は鍋にしました ちょっと温まりました

by (。・_・。)2k (2023-01-23 21:00) 

tarou

寒波到来、今晩から冷え込むのかな・・・
薄日が差して外気は、12.0℃まで上がって
来ました。梅の蕾も少しずつ膨らんで
来ました。
by tarou (2023-01-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。