SSブログ

強烈寒波 [季節]

1/24  予想最高気温11.0℃  予想最低気温4℃


tenki.jpより(1月23日16:47)

23日(月)午後、国土交通省から「大雪に対する国土交通省緊急発表」がありました。

明日24日(火)から26日(木)頃にかけて、強烈寒波が流れ込む見込みで、

日本海側を中心に大雪となり、太平洋側でも大雪や積雪となるおそれがあります。

国土交通省は、不要不急の外出は控えるよう呼びかけています。




過去の写真(2/20)より

梅と桜

6梅a.JPG




6桜a.jpg





ヤマガラ  (カラー&露出調整)

6ヤマガラa.JPG




ヒメウズ

6ヒメウズa.JPG



セツブンソウ

6セツブンソウa.JPG




福寿草(フクジュソウ)

6福寿草a.jpg


念のためシャベルと長靴を直ぐに使えるよう用意しました




nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

夏炉冬扇

準備完了ですね。
こちらも、冷え込んでいます。今朝は。夜中ちょつぴり雨の形跡。
by 夏炉冬扇 (2023-01-24 07:17) 

kazu-kun2626

今日の夜から冷え込むみたいですね
明日は午前中テニスの予定です
雪や雨でない限りやりますがどうなりますやら
セツブンソウに福寿草が咲きましたか
撮りに行きたいです~
by kazu-kun2626 (2023-01-24 07:55) 

斗夢

先日、毎年早く咲いているヒメウズを探しに行きましたが、
まだ咲いていませんでした。
by 斗夢 (2023-01-24 08:00) 

ぼんさん

不要不急の外出はしないようにする予定です。
by ぼんさん (2023-01-24 08:54) 

Boss365

こんにちは。
都内も2cmの積雪予報あり、気を付けたいです。
過去の写真みたいですが、桜の開花を早く観たいですね。
小生は滑らないで濡れても大丈夫なワークブーツを用意しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-24 10:37) 

mm

こんにちは^^
本当に降るのかしら~
by mm (2023-01-24 12:00) 

kousaku

寒波襲来にニュースですが果たして我が町にも来るのかなと?
あすはGゴルフの日ですからね降ってほしくないですね、セツブンソウに福寿草が咲いたんですね、私も探してこようかな?
by kousaku (2023-01-24 14:07) 

英ちゃん

雪が降ったら降ったで絵になるからカメラの用意もしてますが(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-24 15:24) 

くまら

朝気温7度、現在氷点下の当地です
by くまら (2023-01-24 15:51) 

ゆうみ

今日は風が冷たかったです。
ダウンコートも冷え込ませてしまいそうでした。
こんな時 梅の花 粋です。
by ゆうみ (2023-01-24 18:30) 

ma2ma2

寒くなって来ましたね!
明日はお出かけなので明後日、訪問させて頂きます。
by ma2ma2 (2023-01-24 18:47) 

響

早く桜をみたくなる寒さですね。
ヤマガラ近くでみれていいな。
by (2023-01-24 18:48) 

JUNKO

きれいなお花ですね。こちらは寒くてお花を見る機会がないです。
by JUNKO (2023-01-24 20:08) 

(。・_・。)2k

シャベルが活躍しないで済むと良いんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-24 21:20) 

dryas

コッチトラの庭、真っ白になりました!(^O^)
by dryas (2023-01-24 21:28) 

tarou

もう何年も、雪かきはしていません。
物置の奥に眠っているシャベルを、先日確認しましたが
登場することは無いと思います。


by tarou (2023-01-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。