SSブログ

クイナ&ヒクイナ [鳥]


2/12   予想最高気温16℃  予想最低気温6℃



バズーカ砲を構えた人に動きのある時には ほゞ鳥が見られます

クイナ出現

17クイナ1.JPG


足大きいですね

17クイナ足.JPG


大声で「何ですか? どこ?どこ…」って近付いてくる人

『アア~~~ [ふらふら]』クイナは急いで隠れてしまいました

気をつけたいですね



ヒクイナ

先ほどの場所からは離れたところで人もおらず

ヒクイナはマイペースでお食事タイムでした

17ヒクイナ全体.JPG



同じ様に足大きいですね

17ヒクイナ足.JPG



特徴の赤い目と赤い足 なんとか分かるでしょうか?

17ヒクイナ足目赤.JPG




ピョコンと上がった尻尾可愛いですね

17ヒクイナ尾羽.JPG

                         ↑ここまで全てトリミング


次回へ続きます




nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

くまら

当地でクイナ系が出たら
ちょっとした騒動になります
by くまら (2023-02-12 00:20) 

斗夢

傍若無人な人がいますね、世の中はすべて
自分のものと考えているようです。
by 斗夢 (2023-02-12 06:30) 

Inatimy

クイナの足、ほんと、大きいですね。安定感良さそうです^^。
by Inatimy (2023-02-12 06:45) 

ぼんさん

近くの公園で写真を撮るときはバズーカ砲の人たちの近くにお邪魔しますが、正しいマナーで撮影を楽しみたいですね。
by ぼんさん (2023-02-12 06:50) 

夏炉冬扇

いい日差し。
春近し。
こちら今朝は冷え込んでおります。
by 夏炉冬扇 (2023-02-12 07:16) 

kazu-kun2626

クイナにヒクイナをしっかり
撮れましたね
たまに出くわす時有りますよ
今日は昨日と変わって天気今一ですね
濡れたテントを乾かしたいんですが...
by kazu-kun2626 (2023-02-12 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

クイナとヒクイナでは、やはりヒクイナのほうが背が低いのでやしょか?
あ、なんか失礼しやした、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-12 09:38) 

横 濱男

その場の空気の読めない人が居ますからね。
無頓着。。仕方が無いけどね。。
by 横 濱男 (2023-02-12 10:07) 

Take-Zee

こんにちは!
静かにしてもらいたですね・・(*-*)
でも、少しでも見られて”悔いなし”ですよ!

by Take-Zee (2023-02-12 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「バズーカ砲を構えた・・・」(爆)気になる時あり、見てしまいます。
大声で問い掛ける人?最悪で勘弁して欲しいですね。
ヒクイナ「特徴の赤い目と赤い足」画像クリック拡大で確認しました。
マイペースのエサ探し、観察しやすい光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-12 11:48) 

プー太の父

2~3日前の仕事中に似たような鳥を見て
「名前が分かればな~」と思っていました。
極端な話、知ってるのはスズメとカラスくらいです( ノД`)
鳥や花など名前が分かれば観察も楽しいでしょうね。
でも、子供の頃は家でウソを飼ってましたので
ウソは今でも他の鳥よりも親近感を感じます。

by プー太の父 (2023-02-12 14:49) 

ma2ma2

デジイチのバズーカ持っていますが、鳥は撮影しないです。
鉄の鳥は良く撮影します。
by ma2ma2 (2023-02-12 19:02) 

(。・_・。)2k

ヒクイナも見れちゃうんですね
なんて羨ましい環境でしょ

by (。・_・。)2k (2023-02-12 22:53) 

sana

あらら、大声出したら逃げちゃうぐらい、気がつかないのかしら?
クイナにヒクイナ! しっぽ、可愛いですねえ^^
by sana (2023-02-13 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。