SSブログ

ジョウビタキ&福寿草 [季節]


2/13   予想最高気温9℃  予想最低気温7℃



舞岡公園(2/5)

何かに警戒中のジョウビタキ♀(ジョビコ)

偶然にも(初めて)飛翔する瞬間が撮れました

私にとっては貴重な写真となります

ジョビコ

17ジョビ.jpg





17ジョビ1.JPG





17ジョビ2.JPG





17ジョビ3.JPG





17ジョビ4.JPG






・・・・・おまけ(庭に咲く福寿草)・・・・・



上のジョビコの写真を撮った時には↓このような気分でした

17フクジュソウ.jpg




17フクジュソウ1.jpg





nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 15

sana

ジョビ子のかわいい後ろ姿、羽ばたき!
わっ、足が見えますね~すごい瞬間^^
by sana (2023-02-13 01:00) 

せつこ

おはようございます^^
ジョウビタキは良く撮れてます、庭に来てもこんな風に撮れません。
我が家の福寿草は雪の下です。
by せつこ (2023-02-13 05:40) 

ぼんさん

ジョウビタキ、手前に障害物が無くどれも素敵なお写真が撮られましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-13 06:26) 

英ちゃん

後ろ姿も丸っこくて可愛らしいね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-13 06:34) 

mm

おはようございます^^
良いお写真が撮れましたね~♪ なかなか羽ばたく瞬間って写せないですよね。おめでとうございます^^
福寿草、我が家のはひと炭のだけがしっかり開いて、あとの幾つかはまだ少しだけ顔を出したところ。今日あたりじっくり見なくっちゃ。
by mm (2023-02-13 06:48) 

Inatimy

福寿草、花の中心の緑のトゲ玉部分が可愛いです^^。
by Inatimy (2023-02-13 06:56) 

夏炉冬扇

飛ぶところ、羽ばたき。素晴らしいです。★★★
今日も畑、来るかな…
by 夏炉冬扇 (2023-02-13 07:38) 

kazu-kun2626

ジョビ子さんの飛翔が撮れて
よかったですね~ niceです
福寿草は元気が貰えますね
また1週間頑張れそうです(笑)
by kazu-kun2626 (2023-02-13 07:47) 

Boss365

こんにちは。
ジョビコの飛び立つ瞬間、ニャイスショットです!!
意外に止まっていた枝が揺れない感じですね。
お庭に福寿草、羨ましい開花風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-13 10:18) 

kousaku

福寿草が綺麗に咲いていますね、ジョウビタキは中々見れないです。
by kousaku (2023-02-13 11:05) 

Take-Zee

こんにちは!
意外と雄は見かけるチャンスが少ないですね!

by Take-Zee (2023-02-13 14:13) 

(。・_・。)2k

ジョウビはちょこちょこ見ますけど
なんかテンション上がる鳥ですよね
色が可愛いからかな

by (。・_・。)2k (2023-02-13 19:06) 

mayu

今日もかわいい子がいますね。
小鳥の中で、一番身近に感じるのがジョビちゃんです(*^-^*)
by mayu (2023-02-13 20:47) 

JUNKO

素敵な黄色ですね。元気がでます
by JUNKO (2023-02-13 21:10) 

tarou

ジョウビタキにフクジュソウ、良い写真が
撮れましたね(^^)v

by tarou (2023-02-15 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。