SSブログ

雨だって… [鳥]

5/8   最高気温16.1℃  最低気温10.8℃


 大雨警報・強風、波浪注意報の出ている横浜地方




雨にも負けず今日も来たよ(ファミリー幼鳥4羽?)

26-2.JPG



雨の強い時は雨宿りするんだ

26-1.JPG



(冷たい)ちゅめた~い[たらーっ(汗)] やっぱり甘えちゃおうかな

26連結.jpg




26-b.JPG

 



26-c.JPG



ありがとう♪

26ありがとう.JPG

                 写真全て↑トリミング&明るさ調整




薔薇の花(マダムサチとホワイトクリスマス)雨も風も苦手です

室内に避難 

26サチとホワイトクリスマス.JPG

 



nice!(47)  コメント(19) 

nice! 47

コメント 19

tarou

雨が降っても、シジュウカラが遊びに
来ますね(^^)v

by tarou (2023-05-08 16:12) 

英ちゃん

雨でも食料調達しなくちぉならないから大変だね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-08 17:40) 

(。・_・。)2k

甘えん坊なところが可愛いですね
ほのぼのしました
by (。・_・。)2k (2023-05-08 17:47) 

wildboar

雨でも来てくれるのは健気ですねえ。^^
by wildboar (2023-05-08 18:33) 

テリー

大きくなっても、餌をもらう姿は、かわいいですね。
by テリー (2023-05-08 19:15) 

ma2ma2

シジュウカラは親には餌もらうのですね。
by ma2ma2 (2023-05-08 19:38) 

mayu

雨なのに、来てくれてありがとう(*'▽')
会えてうれしいよ(^^)/
by mayu (2023-05-08 20:23) 

夏炉冬扇

親子仲良く。
なごみます。
by 夏炉冬扇 (2023-05-08 21:06) 

kousaku

親子ずれのシジュウカラが可愛いですね、餌を啄んで親に甘える姿が何とも言えないですね、薔薇の白い花がなんと素敵ですね。
by kousaku (2023-05-08 21:55) 

kazu-kun2626

四十雀の給餌シ-ンniceですね~
中々撮れないシ-ンです
by kazu-kun2626 (2023-05-08 21:59) 

dryas

コチトラの巣箱では、今月20日ころヒナが巣立ち予定で~す!\(*^O^*)/
by dryas (2023-05-08 22:20) 

お名前(必須)

シジュウカラの幼鳥可愛いですね
給餌してる所は数回しか見た事無いです
by お名前(必須) (2023-05-08 23:12) 

Boss365

こんにちは。
雨にも負けず来てくれる四十雀のファミリー、有り難いですね。
また、大変居心地良いヤッペママさん宅のお庭と感じます。
それにしても色々な表情・仕草あり楽しいですね。
また、プランターの棒がいい仕事している感じです。
小生宅のベランダにも訪問して欲しい四十雀ファミリーです。
ところで、薔薇の花を「室内に避難」何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-08 23:52) 

斗夢

寒いですね、厚着をしてティッシュペーパーが
手放せません。
きょうはお天気が良さそうなので歩きます。
面白いんですよ、外では鼻水が出ません^^
by 斗夢 (2023-05-09 05:12) 

Inatimy

シジュウカラの幼鳥、もう親と同じくらいのサイズなのに、
可愛らしさはまだまだたっぷりですね^^。
by Inatimy (2023-05-09 05:30) 

ぼんさん

口移しで餌をもらう姿、可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-09 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家のアンテナに毎日止まってピチピチさえずって
います。 子供は見えません・・・
 追: いつも植物の正体教えていただきありがとう!
    葉っぱの様子が分かる写真を追加アップしました。

by Take-Zee (2023-05-09 06:12) 

mitu

シジュウカラの親子、好い情景ですねぇ^^
by mitu (2023-05-09 08:20) 

向日葵

ラスト3枚目と2枚目、微笑ましくて面白いですねぇぇ!!
でもよくもまた、こんなシーン、撮れたもんです。凄い!!
by 向日葵 (2023-05-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。