SSブログ

伊香保(宿)目指して [札所巡り]


9/11  予想最高気温32℃  最低気温25.6℃


 雷注意報の出ている横浜地方




圏央道 白岡菖蒲ICより宿泊地伊香保を目指す(9/1)

24a1.JPG



24a-2.JPG



24a-3.JPG



24a-3-2.JPG



24a-4.JPG

助手席で撮ってみたけど…難しい~(゚Д゚;)





・・・・・おまけ・・・・・


ここにきて収穫が増え始めたピーマン

23ピーマン.jpg



ストックしてあったソースとご飯を利用

23ソース.JPG



娘が作ってくれたのはこれ↓

23.jpg

「簡単手抜きだよ」

ソースをこんな風に利用するなんて…

食べやすく、つい箸が進み食べ過ぎ注意!

チーズ好きなら「もう少しチーズが多くても良いかな?」

   ”今日もご馳走様でした”



nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 18

ぼんぼちぼちぼち

ご自宅で採れたピーマンでピザとは、最高のご馳走でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-11 14:38) 

くまら

我が家、ピーマンの肉詰めよく作ってくれるけど
ピザ風味は無いかも
先日ゴーヤの肉詰め作られた時はキレそうになったけど(笑)
by くまら (2023-09-11 16:32) 

ファルコ84

体が許す限り、遠出もいいものですね!
車に揺られて、さあー出発です。
by ファルコ84 (2023-09-11 17:14) 

ma2ma2

伊香保はコロナ禍の時に1回行きました!
温泉は良いお湯でした。
by ma2ma2 (2023-09-11 18:18) 

Boss365

こんにちは。
助手席ですが、走行中の撮影は難しいですね。
それでも「宿泊地伊香保」は確認、寝てないだけ?良いと思います。
娘さんは「簡単手抜きだよ」と言いますが・・
大変美味しそうなビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-11 18:27) 

JUNKO

娘さんの手料理で頂けるなんて幸せですね。ピーマンはこちらもよく採れているようです。お店に沢山出ています。
by JUNKO (2023-09-11 18:54) 

(。・_・。)2k

ピーマン美味しそうですね
そっか 今頃が旬なんですね
by (。・_・。)2k (2023-09-11 19:05) 

kazukun2626

ピ-マン美味しそう~
伊香保温泉泊まりですか、贅沢ですね
僕は道の駅で車中泊した記憶があります
by kazukun2626 (2023-09-11 19:44) 

夏炉冬扇

ピーマン、処理しれないほど取れています。
伊香保、いいですね。温泉いきたいです。
by 夏炉冬扇 (2023-09-11 21:01) 

wildboar

たくさん採れましたねえ、ピーマンも環境がいいと上手くいきますね。
by wildboar (2023-09-11 21:05) 

Inatimy

ピーマン、いいなぁ・・・
パプリカとはまた違った美味しさですものね。存分に食べてみたい。
ごま油で炒めて、鰹節かけてお醤油でいただくのが好き^^。
by Inatimy (2023-09-11 23:14) 

英ちゃん

ピーマンの肉詰めや茄子とピーマンの味噌炒めを食べたいなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-12 01:24) 

ぼんさん

都内在住ですが、伊香保や草津には訪れたことが無いです。ピーマン、ピザ風で美味しそうですね。私もチーズ沢山が好きです(^_^)
by ぼんさん (2023-09-12 05:40) 

mm

おはようございます^^
お野菜作りにも励んでいらっしゃるの(@@? ご立派!
自家栽培のお野菜で手作りのお食事。素晴らしいですね。
ピーマンの中はご飯が詰まっているのかな? 今度作ってみようかな^^
by mm (2023-09-12 06:58) 

kousaku

立派なピーマンが撮れましたてそれを使ってお嬢さんの手料理ですか、
ピーマンの肉詰めにパスタ用ソースを使ってピザ風の料理が出来上がるなんて中々料理がお得意なのかな心へたもんですね。
by kousaku (2023-09-12 08:30) 

Take-Zee

おはようございます!
関越を走ったのももう5年もまえです (*-*)!

by Take-Zee (2023-09-12 08:52) 

mitu

新鮮なピーマン、美味しそうですね!
刻んで塩昆布と炒めたり、パスタソースとツナ缶などと一緒に炊き込みご飯にしても美味しいかも^^
by mitu (2023-09-12 09:43) 

tarou

ピーマンにパスタソースは合いそうですね(^^)v
チーズを乗せて、ピザ風ですね。
by tarou (2023-09-15 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。