SSブログ

予定外の受診 [健康]


9/10  最高気温32.3℃  最低気温24.7℃



昨日午前中は久々の美容院で気分一新          記事と写真は無関係

24a.JPG


午後は定期検診以外で歯科へ

8月中旬頃より口の中がヒリヒリ

その内下の歯茎が痛みを伴ってきた

                              

24-1.JPG


診察結果 

「歯茎の表面が剝けている」

「強く磨き過ぎの可能性もあるのでは…?」

「うがい薬を出しますから来週また来院してください」


お土産で頂いた「みつまめ」

24-2.jpg

歯科へ行った日は疲れが酷く

今回も頭痛おまけに眼精疲労までともない散々だった


nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 19

mayu

私も現在治療中ですが、歯科治療は痛みも伴い、辛いですね"(-""-)"
ゆっくり静養なさってください。
by mayu (2023-09-10 16:23) 

Take-Zee

こんにちは!
歯医者でのお土産があんみつかと思ってしまった
お馬鹿さんです。
お大事にして下さいね!

by Take-Zee (2023-09-10 16:31) 

Boss365

こんにちは。
「美容院で気分一新」何よりです。秋仕様のヘアースタイルかな?
歯の診察結果の「歯茎の表面が・・・」は気になりますが・・・
お大事になさって下さい。
ところで、みはしの「みつまめ」美味しいですね。
最近頂いていないスイーツです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-10 17:45) 

mm

こんにちは^^
あらあら、いろいろ面倒がありましたね~ 歯医者さんってどうも行きたくない^^ ま、医者全般に嫌いですが。
磨き過ぎって案外あるのですよね。できるだけ力を入れないで磨くようにと言われたことがあります。
どんな髪型かなぁ~^^ 
by mm (2023-09-10 18:05) 

ma2ma2

歯医者お疲れ様です。
あんみつは冷やして美味しいですね。
by ma2ma2 (2023-09-10 18:13) 

wildboar

歯科医は神経疲れして苦手です。
by wildboar (2023-09-10 18:59) 

(。・_・。)2k

見事な夕焼けですねぇ
歯医者さん 行くだけで疲れますよね

by (。・_・。)2k (2023-09-10 20:06) 

斗夢

歯医者さんとは周波数が合わないようですね。
余分な力がかかっていますね。
by 斗夢 (2023-09-10 20:18) 

JUNKO

歯科は本当に疲れます。頭痛の時に行って酷いことになりました。体調のよい時でないと行くものでないですね。
by JUNKO (2023-09-10 21:57) 

ゆうのすけ

あやしいくらい燃えてる夕焼けでした。
みはしさんの あんみつ!ブロガーさんの間でも人気高いんですよね。
私も食べたくなっちゃいました。^^
歯茎の痛み早く良くなりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2023-09-10 22:07) 

英ちゃん

うがい薬って、口の中の良い菌まで死滅させちゃうらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-10 22:07) 

kazukun2626

いろいろありますね~
あんみつ食べて頑張りましょう
by kazukun2626 (2023-09-10 22:27) 

tarou

こんばんは、霧島神宮にコメントを
有難うございました。
ムラサキツユクサの花が涼しげで良いです(^^)v
歯磨き大切ですが、磨き過ぎもいけないんですね。
お大事にしてください。
by tarou (2023-09-10 22:38) 

くまら

おいらは、歯茎が下がってきたのか
あまり強く磨くと歯茎が痛くなります
by くまら (2023-09-10 23:56) 

Inatimy

痛み、少しでもひいてるといいな。
あんみつ、おいしく食べられますように。
by Inatimy (2023-09-11 04:39) 

mitu

美容院は、心身ともにサッパリします
歯医者さんは、心身ともにグッタリします
ツユクサ可愛いですね。
by mitu (2023-09-11 05:53) 

ぼんさん

美しい夕景ですね。今月は歯医者さんの半年に1度の定期検診です。
by ぼんさん (2023-09-11 06:01) 

夏炉冬扇

歯医者は3月に1回通っています。
夏のお疲れ?かな。
by 夏炉冬扇 (2023-09-11 06:27) 

kousaku

歯医者は嫌ですよね、今日は私は歯医者へ行きます、嫌ですが仕方ないですよね。
by kousaku (2023-09-11 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。