SSブログ

昼食(9/1) [食物]


9/8  予想最高気温26℃  最低気温19.9℃




横浜市防災情報Eメール

 am3:42以降繰り返し入る警戒情報

 (大雨警報・洪水警報+雷、強風、波浪注意報)

天気予報では

 関東地方にも線状降水帯発生の可能性があると注意を呼び掛けている

 刻々と入る情報…今後の情報にも注意が必要だ



華林山 慈恩寺(慈恩寺観音)参拝を終えて

宿泊地へ向かう途中で昼食(森乃家にて)

25森のやメニュー.jpg



下記AにもBにも共通

25ベース.jpg



A 黒豚の西京焼き

25黒豚の西京味噌焼き.jpg



B 鰆柚子焼き

25鰆柚子焼き.jpg

どちらも美味しかったがこの日の体調はAを特に好んだ



デザート(私はホットコーヒー)

25デザート.jpg

予約時間より早めの到着にも快い対応

案内された個室

ランチ終了時間までゆっくりと味わってお食事ができた

親切で丁寧な対応に感謝しております

                          9/8 am10:00頃記



・・・・・おまけ・・・・・

玄奘塔門前にもあったサボテンを森乃家駐車場近くでも見かけた

25サボテン.jpg


開花した姿を見たかった


25サボテン1.JPG

ハシラサボテン?

どうやら月下美人似の美しい花は夜ひらくようだ


nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 22

kousaku

この花は月下美人と同種の花が咲くんですか?
それは楽しみdすね。
by kousaku (2023-09-08 14:13) 

斗夢

寒いですね、暑かったときに比べると
10℃違います。
戸を閉めています。
by 斗夢 (2023-09-08 15:17) 

mayu

ヘルシーでおいしそうなランチですね。
器も素敵です(^_^)/
by mayu (2023-09-08 15:39) 

mitu

わたしもAが食べたいです^^
by mitu (2023-09-08 16:07) 

ファルコ84

台風、こちらでも雨や崖崩れ・・・が危険な地域のために
臨時避難所が開設されたが、間もなく解除されました。
by ファルコ84 (2023-09-08 16:32) 

くまら

おいらも豚の西京焼きかなぁ~
ただ、酢レンコンも載せてほしい~
by くまら (2023-09-08 16:34) 

JUNKO

和食系のランチも美味しそうですね。
by JUNKO (2023-09-08 17:46) 

(。・_・。)2k

どちらも美味しそうですねぇ
これは悩むけど やっぱりAかなぁ
by (。・_・。)2k (2023-09-08 18:12) 

ma2ma2

黒豚の西京焼きが気になります。
美味しそうです。
by ma2ma2 (2023-09-08 18:42) 

wildboar

自分なら、たぶんBを選ぶと思います。
by wildboar (2023-09-08 18:45) 

Boss365

こんにちは。
台風接近ですが、線状降水帯発生しない事を願うばかりです。
昼食の「A 黒豚の西京焼き」器もダイナミックで美味しそうです。
ハシラサボテン?の開花を初見ですが・・・
茎が伸び不思議な蕾姿です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-09-08 18:48) 

tarou

こんばんは、桜島(火山のお土産)にコメントを
有難うございました。
桜島大根は京野菜の聖護院大根を大きくした感じでした。
ランチのメニューが、魚と肉から選べるのは良いですね(^^)v
by tarou (2023-09-08 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
台風13号はいつの間にか消え去っていく
ようですね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-09-08 20:08) 

Inatimy

森乃家自然の膳にも惹かれます^^。
大きなサボテンの花、見た方ですよね。
by Inatimy (2023-09-08 20:15) 

夏炉冬扇

お昼は大体麺類です。
きっちりと、沢山は食べられません。
by 夏炉冬扇 (2023-09-08 20:47) 

kazukun2626

神奈川は被害がなく良かったですが
千葉、茨城が洪水で大変ですね
サボテンはちょっと月下美人に
似てますね
by kazukun2626 (2023-09-08 21:27) 

英ちゃん

夜に花咲くって恥ずかしがり屋なのかな?(^_^;)
サボテンと言えばアメリカは今年の夏はサボテンも枯れるほどの暑さだったらしいですΣ(゚ロ゚;)
しかし、昨日は涼しくて過ごしやすかったけど日曜日はまた猛暑日らしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-09 00:28) 

ぼんさん

昼食は値頃感があり、そしてとても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-09 04:48) 

ぼんぼちぼちぼち

豚の西京焼き、美味しそうでやすね!
豚肉も西京焼きも好きなので、とても気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-09 10:26) 

mm

こんばんは^^
このお肉が召し上がれるなんて羨ましいです。わたくしお野菜類は結構入りますが、お肉はなかなか喉を通らない(__;
by mm (2023-09-09 19:24) 

プー太の父

ここはさいたま市の大宮の方ですか?豪勢な昼食ですね。
Aも美味しそうですがBのサケも色ツヤよく美味しそうで
サケの手前の「いか飯」みたいのが気になります。
どちらにしてもAかBか悩みそうですね(^^♪
by プー太の父 (2023-09-10 08:44) 

横 濱男

台風13号、横浜は無事でしたね。
ゴハン、半分で良いかも。。。
よく見かけるサボテンですね。
by 横 濱男 (2023-09-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。