SSブログ

白いバラ [植物]

5/2  予想最高気温21℃  予想最低気温11℃



小さな公園大きな桜
久々に見る姿はすっかり葉桜に
31葉桜.JPG




マダムサチ(薔薇) 今年最初の花
31サチ変形.jpg
なんだか様子が違う
本来の姿(昨年最終花)
31今季終了.jpg
今後咲く花はどうかしら?


いつの間にか生えたフユアオイ
花は小さいのに態度が大きい(どんどん広がる)
31フユアオイ.jpg


散歩の後は大好きなお菓子でお茶しましょ♪
31連結.jpg


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

くまら

信玄餅っていまだに喰った事ないです
浅葱は、味噌和えと天婦羅で頂きましたよ
by くまら (2024-05-02 15:19) 

JUNKO

マダムサチ、花弁の感じが去年と違いますね。
by JUNKO (2024-05-02 15:42) 

Boss365

こんにちは。
マダムサチの今年最初の花、昨年の花と比べたら違いありですね?
ところで、金精軒の極上生信玄餅ですが・・・
桔梗信玄餅に比べお高く美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-02 16:45) 

ファルコ84

白いバラは、珍しいですね!
意外と公園でみるバラに白は、見かけません。
新緑の奇麗な季節です。
by ファルコ84 (2024-05-02 17:03) 

英ちゃん

新緑の季節になっちゃったね(^_^;)
生信玄餅は食べた事がありませんが、信玄餅は以前はお土産でもらって良く食べてましたよ。
でも自分で買った事はありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-02 17:27) 

ma2ma2

白い薔薇は綺麗ですね。
信玄餅は金精軒の登録商標と良くラジオのCMで言っています。
by ma2ma2 (2024-05-02 18:17) 

kazukun2626

薔薇の花姿は肥料が効きすぎると
姿が乱れると聞いた記憶が..
間違えてたら御免なさい
生信玄餅は食べた事無いです
by kazukun2626 (2024-05-02 19:43) 

wildboar

薔薇の巻き方が開いちゃったんでしょうか、気温の関係ですかねえ。
by wildboar (2024-05-02 19:49) 

tarou

生信玄餅(金精軒)台ケ原で何度か購入したことが有ります。
バラの花どうしたんでしょうか、気候のせいでしょうか?
by tarou (2024-05-02 20:06) 

mm

こんばんは^^
薔薇のお花の姿って、時々変わりますね。
今年の我が家のバラはラ・フランスが盛況。でもやはりかたちに良しあしがあります。
by mm (2024-05-02 20:09) 

夏炉冬扇

信玄さま、未だにご活躍。えらいなぁ。
バラご丹精★★★
by 夏炉冬扇 (2024-05-02 21:10) 

(。・_・。)2k

マダムサチ 名前の通りマダムぽいですね
名前の通りなんですね
by (。・_・。)2k (2024-05-02 21:58) 

Inatimy

フユアオイのこともっと知りたくて検索してたら、
食べることができるんですね。 びっくり^^。
by Inatimy (2024-05-03 00:47) 

mayu

バラは自分で栽培せず、人様の育てたものをめでるのがいいと思うこの頃(*^_^*)
by mayu (2024-05-03 06:12) 

ぼんさん

山梨県の人からのお土産はいつも信玄餅です(^_^)
by ぼんさん (2024-05-03 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
天候のせいで咲き方にも変化ですね!
オオキンカメムシは海浜にいるんでしょうか、
しおさい公園でも見ました!
by Take-Zee (2024-05-03 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。