SSブログ

城ヶ島 [季節]


10/10  予想最高気温25℃  予想最低気温17℃



ただボーっと海が見たくて

どれ程そんな時を過ごしただろう?

20観光船A.JPG




立ち疲れてしまった

島内を進むと興味を惹くものが次々と目に飛び込んでくる

ハマエンドウ

20-ハマエンドウA.JPG



アジサイ

20紫陽花A.JPG

  


何の実かな?

20-A.JPG



イソヒヨドリ

20イソヒヨA.JPG



蝶2種

イチモンジセセリ

20-3A.JPG


ウラナミシジミ

20-2A.JPG

                      9月24日薄曇りの城ヶ島にて



nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 18

kousaku

秋空の元ぶらりと歩いてみると意外な物を発見できますね、そんな楽しみが味わえるのが秋の散歩ですね。
by kousaku (2023-10-10 12:42) 

(。・_・。)2k

ボーッと座ってられるところがなかったんですね
座ってたら 時を忘れそうですよね
by (。・_・。)2k (2023-10-10 14:22) 

くまら

1枚目の黄色い船?を見て
サンダーバードを思い出してしまった
by くまら (2023-10-10 15:12) 

Take-Zee

こんばんは!
海中が観覧できる観光船ですね!
見るだけで乗ったことはありませんが、
同型船に千葉で乗りました (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-10 17:26) 

mm

こんにちは^^
時にはぼーっと・・・良いですねぇ~ わたくしなかなか暇がないです。その代わり
よく昼寝しています(><;
蝶を見つけるのがお上手ですね^^ わたくしはさっぱりです。
by mm (2023-10-10 17:54) 

ma2ma2

ぼーとしながら海を見るのも良いですね!
そんな時間を使いたいです。
by ma2ma2 (2023-10-10 18:02) 

kazukun2626

城ケ島ですか~
久しく訪れて無いです
ボ-っとする時間も必要ですね
by kazukun2626 (2023-10-10 19:12) 

Boss365

こんにちは。
海を見渡せる城ヶ島にお出掛け、自然海岸あり、寛げる場所ですね。
植物や昆虫観察を楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-10 19:15) 

JUNKO

雨でなく曇りの城ケ島も魅力に満ちていたものだったのですね。
by JUNKO (2023-10-10 19:41) 

夏炉冬扇

イソヒヨドリ。影絵風。ナイス★★★
by 夏炉冬扇 (2023-10-10 19:55) 

ぽちの輔

ラブラブですニャ^^
by ぽちの輔 (2023-10-10 20:47) 

Inatimy

ハマエンドウ、ツボミの色も形もも可愛らしいなぁ。
マメ科の花、大好きです^^、
by Inatimy (2023-10-10 23:02) 

英ちゃん

(^^♪この実なんの実気になる実~(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-10-11 00:22) 

ゆうのすけ

今年はゆっくりと海を眺めている時間も無かったですね。
何かと忙しかったのもあるんですが それ以上に暑かったから!
4画像目の写真。とっても好きな構図です。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-11 01:35) 

ぼんさん

海を見ながらボーっするのは気持ち良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-11 05:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ハマエンドウという植物があることを、初めて知りやした。
「ハマ」が付く植物って、けっこう色々あるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-11 09:07) 

みうさぎ

立ち疲れるくらい眺めていたのですねっ
そうか座る場所がないと言うことも
いくらでも眺めて水平線の先を~
by みうさぎ (2023-10-11 09:59) 

tarou

城ヶ島へは暫く行ってませんが
海を見るなら良い場所ですね(^^)v
遊歩道も整備され、自然も楽しめます。
by tarou (2023-10-11 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。