SSブログ

10月初旬のお土産 [食物]

10/8  最高気温21.0℃  最低気温17.1℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方



10月3日

上野のお土産に頂いたお弁当

腰の具合があまり良くない時でしたのでとても助かりました


21-弁当.jpg




21-2連結.jpg

21-3.jpg

お近くの方にお中元やお歳暮に使おうかとも

…それくらい美味しかった(特に笹巻すし)



・・・・・おまけ・・・・・

この出逢い何年ぶりでしょう?

21コクワガタ.JPG

路上は危険! 草の中へ避難誘導です



ツリガネニンジン

21ツリガネニンジン.jpg

                 ↑2枚9月下旬撮影



nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

ファルコ84

美味しそうな、お弁当!
たまに食べると、いいかもしれませんね!
by ファルコ84 (2023-10-08 16:27) 

ma2ma2

お弁当は色々入って楽しめますね。
柿の葉では無く笹の葉寿司なのですね。
by ma2ma2 (2023-10-08 18:37) 

Boss365

こんにちは。
ゆしま扇さんの「笹巻すし」美味しそう、捕獲したいです!!
コカブトかな?「避難誘導」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-08 19:39) 

mayu

見るからにヘルシーなお弁当ですね(*'▽')

おいしそう(^_^)/
by mayu (2023-10-08 19:45) 

(。・_・。)2k

美味しそうなお弁当ですね
こんな風に色々食べられるの良いですよね
by (。・_・。)2k (2023-10-08 19:46) 

JUNKO

お弁当美味しそうでよかったですね。笹巻きずしは私も大好きです。
by JUNKO (2023-10-08 20:00) 

夏炉冬扇

お寿司。頂きたい!
by 夏炉冬扇 (2023-10-08 20:38) 

dryas

♀のカブトムシさんでしょうか?
超久しぶりで~す!!
by dryas (2023-10-08 20:46) 

Inatimy

笹巻すし、特に美味しそうです。笹の香りがいいだろうなぁ^^。
by Inatimy (2023-10-09 05:45) 

ぼんさん

お弁当、色とりどりで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-09 06:50) 

mm

おはようございます^^
①、賑やかないかにもお祭りみたいなお弁当ですねぇ~美味しそうです。
ツリガネニンジン、とっても素敵。
by mm (2023-10-09 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
すっかり涼しくなって虫たちの姿も見えなく
なっています。

by Take-Zee (2023-10-09 08:01) 

kousaku

日増に肌寒く成る昨今ですが中々美味しそうなお弁当ですね、笹寿司は香りがいいですね、
by kousaku (2023-10-09 09:04) 

kazukun2626

美味しそうなお弁当ですね
急に寒くなってきました
衣替えしようと思ってます

by kazukun2626 (2023-10-09 11:22) 

wildboar

見るだけで笹巻すしの味が良さそうな感じがします。
by wildboar (2023-10-09 13:33) 

くまら

当地だと笹寿司=押し寿司です
by くまら (2023-10-09 17:26) 

sana

わあ、綺麗なお弁当! 色々入っていて、有難いですねえ。
笹巻き寿司、なんて美味しそうなんでしょう^^

by sana (2023-10-09 19:59) 

tarou

綺麗なお弁当が美味しそうです(^^)v
柿の葉ではなく、笹の葉に包まれて
いるのが良いです。
by tarou (2023-10-10 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。