SSブログ

見ーつけた [生物]


10/15  予想最高気温20℃  予想最低気温14℃


 予報通りの雨

 大雨、雷、強風、洪水注意報の出ている横浜地方





綺麗なアキノノゲシ

15アキノノゲシ.JPG




15アキノノゲシ1.JPG



この後 昆虫登場(キチョウ&カマキリ )

15アキノノゲシ背景パンパスグラス.JPG




見ーつけた[目]

15キチョウ.JPG



15カマキリ1.jpg



15カマキリ.JPG




庭のカマキリ もう直ぐ産卵かな?(ガラス越し)

15カマキリ庭.JPG



nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 17

kazukun2626

おっ、一番海苔~
カマキリの顔は三角形
なんですね、写真が判り易いです
昼から雨が上がって晴れて来ました
by kazukun2626 (2023-10-15 12:30) 

プー太の父

横浜は予報どうり20度になりましたか?
それならこっちが勝ちました(^^♪今日はこちらでは
すごく暑いくらいの気温で22.7度になりました。
快晴のような天気が今日で4日も続いていましたが
この陽気でテントウムシと赤とんぼをよく見かけます。

by プー太の父 (2023-10-15 13:23) 

sana

そちらは雨がひどかったようですね。こちらは20度割ってます。
アキノノゲシっていうんですか、可憐ですね^^
カマキリ、そういえば今年見てないです。暑過ぎてあまり外に出なかった成果も^^;
by sana (2023-10-15 14:10) 

Take-Zee

こんにちは!
カマキリも産卵して一生を終えてしまいますね。。。
by Take-Zee (2023-10-15 15:41) 

ma2ma2

今日は朝から大雨でしたね!
カマキリの雌は雄を食べちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-10-15 18:41) 

Boss365

こんにちは。
午後になって雨は止みましたが、秋とは思えない寒い1日でした。
ところで、アクロバットなカマキリを発見ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-15 20:07) 

夏炉冬扇

カマキリ、畑にいますが、動きが悪いですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-15 20:13) 

(。・_・。)2k

お腹 パンパンですねぇ
もう直ぐ産卵なんでしょうね
by (。・_・。)2k (2023-10-15 20:14) 

くまら

水にお腹つけたらハリガネムシ出てきたりして
by くまら (2023-10-15 20:46) 

wildboar

なんだかカマキリの時期が短かったように思います。
by wildboar (2023-10-15 20:54) 

JUNKO

こちらは23度まで上がり絶好の行楽日和でした。
by JUNKO (2023-10-15 21:20) 

英ちゃん

腹が出てるカマキリは初めて見たかも(^_^;)
昨日は雨だったので部屋から一歩も外に出ませんでした(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-16 01:24) 

ぼんさん

子供の頃、カマキリの卵から産卵する様子を見たことを思い出しました。沢山のカマキリの子供が出てきて驚きました。
by ぼんさん (2023-10-16 05:38) 

Inatimy

春夏秋冬、季節が入る植物って何かしら気になりますね^^。
ハルノとか、ナツノとかもあるのかな、って。
by Inatimy (2023-10-16 05:47) 

mm

おはようございます^^
アキノノゲシ、良いお色ですよね~この薄い黄色大好きです^^
カマキリは仰向けなんですね^^ 最初、どうなってんの?って感じでした^^
by mm (2023-10-16 06:46) 

tarou

お早うございます、鳥取駅にコメントを
有難うございました。
相模湾(水深200m以上)の深海でも
釣れることが有ります。
◆サブチャンネル「tarouの船釣り」(更新はお休中)
<アカムツ釣り>
http://tarou1.sblo.jp/article/183423632.html
先日、庭でカマキリを見かけました。
まだまだ、自然が残っているようです。
by tarou (2023-10-16 10:17) 

kousaku

モンキチョウや蟷螂も間もなく冬が来るので大忙しのようですね、我が家でも可愛い蟷螂を見つけましたよ。
by kousaku (2023-10-16 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。