SSブログ

レストラン1(昆虫) [生物]

10/16  予想最高気温25℃  予想最低気温13℃




輝く朝の光(カメラシーンの中から「キラキラを撮る」)

14朝のキラキラ.jpg



以下↓昆虫数種の登場

虫たちのレストラン…今日のメニューは「コセンダングサ」

セセリチョウ

14セセリチョウ.JPG



キタテハ

14キタテハ.JPG



ヒメアカタテハ

14ヒメアカタテハ.JPG



モンシロチョウ

14モンシロチョウ.JPG



アオスジアゲハ(明るさ調整)

14アオスジアゲハ(調整).JPG



アブ

14虻.JPG



ミツバチ(色濃い花粉団子)

14ミツバチ.JPG

10/14 こんなに色んな種類の昆虫に出逢えるとは…意外だった

今日の様に暖かな陽射しのある時にはもっと多くの出逢いがあると思う



nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 18

ファルコ84

昆虫達も、秋の陽だまりを楽しんでいるようです。
やがて寒い冬で、やがて ・・・
先日、草取りをしていたらモンシロチョウが飛べないでいました。
by ファルコ84 (2023-10-16 16:30) 

Take-Zee

お日様がほっこり出てくると虫たちも
どこからともなく出てきますね!

by Take-Zee (2023-10-16 17:33) 

Mido

光の加減がとても素敵ですね。
by Mido (2023-10-16 17:36) 

斗夢

花に止まってくれていいですね。なかなか
止まってくれません。
by 斗夢 (2023-10-16 17:56) 

(。・_・。)2k

14日は暖かかったですよね
虫たちも気持ち良く過ごせたんでしょうね
by (。・_・。)2k (2023-10-16 18:05) 

ma2ma2

虫が沢山、吸蜜に来ていますね。
今日は過ごしやすいお天気でした。
by ma2ma2 (2023-10-16 18:11) 

Boss365

こんにちは。
3枚目写真のキタテハ、絵画のように色彩、素敵です!!
ミツバチの後ろ姿あり、ガッツリ収穫中ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-16 18:24) 

英ちゃん

秋なのにモンシロチョウも居るんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-16 18:32) 

JUNKO

ヤッペママさんのところに昆虫が寄ってくるんですね、凄い昆虫力をおもちです。
by JUNKO (2023-10-16 18:54) 

夏炉冬扇

アブさん、ドンコ風ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-16 19:08) 

kazukun2626

この花は良く蝶さん達が
集まってますね~
美味しいレストランなんでしょうね
by kazukun2626 (2023-10-16 19:41) 

mm

こんばんは^^
本当にいろんな蝶や昆虫がコセンダングサに!
幸運だったのかしらそれともいつもコセンダングサは人気なのかなぁ~
by mm (2023-10-16 20:09) 

くまら

虫撮影は飯喰ってる時いつも狙ってます
ただ、青条揚羽が止まってくれません
by くまら (2023-10-16 20:29) 

mayu

昆虫類を見かけることが少なくなったと感じるこの頃
小さな蝶は
やっぱりかわいいですね(*^_^*)
by mayu (2023-10-16 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

人間から見ると地味な花でも、昆虫には、美味しいレストランなのでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-16 20:47) 

dryas

虫さん達、一杯来てくれると、楽しいですね!(^o^)
by dryas (2023-10-16 22:41) 

kousaku

暖かい日差しの中では昆虫達も元気にに飛び回っていますね、今日はそんなには寒くもないですから日差しが当たる所では昆虫達にも会えそうですね。
by kousaku (2023-10-17 08:57) 

ぼんさん

沢山の虫に会えましたね。私は今朝、家に蚊がいるのを発見しました。。。
by ぼんさん (2023-10-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。