SSブログ

レストラン2 [生物]

10/17  最高気温24.4℃  最低気温16.5℃



昨日に続き今日も素晴らしい青空

13秋桜.JPG






虫たちのレストラン…本日のメニューは「セイタカアワダチソウ」

ウラナミシジミ

12ウラナミシジミa.JPG



一番多かったセセリチョウ

12セセリ1a.JPG




12セセリa.JPG



次いで多いのはキタテハ

12キタテハa.JPG



翅の裏と表

12キタテハ連結a.jpg



キタテハとセセリチョウ 仲良くお相席

12セセリ・キタテハa.JPG

仕事の終えたミツバチは移動をはじめた



nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 19

(。・_・。)2k

昨日今日 本当 気持ちの良いお天気ですね
秋を満喫したいです
by (。・_・。)2k (2023-10-17 16:36) 

甘党大王

虫たちのレストラン(*´з`)
素敵な響きw
by 甘党大王 (2023-10-17 17:15) 

kousaku

今の時期はセイタカアワダチソウがメインのようですね、こちらでも目につく花と云えばこの花ですからね。
by kousaku (2023-10-17 17:28) 

JUNKO

こちらの最高気温がそちらの最低気温ですね。今朝は寒かったです。
by JUNKO (2023-10-17 17:31) 

Inatimy

こちらの最高気温は13℃です^^;。
by Inatimy (2023-10-17 17:58) 

Boss365

こんにちは。
セセリチョウに大人気なセイタカアワダチソウみたいですね。
この時期は、羽根の表が異常に赤っぽく感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-17 18:27) 

kazukun2626

セセリチョウは良く見かけますね
蝶さん達も冬支度に忙しそうです
by kazukun2626 (2023-10-17 18:32) 

ma2ma2

色々な蝶を楽しめましたね!
朝晩は寒くなって来ました。
by ma2ma2 (2023-10-17 18:44) 

mayu

当地では、か細くなった鈴虫の音色が聞こえます。
いい季節ですね(*^_^*)
by mayu (2023-10-17 19:57) 

夏炉冬扇

こちらキアゲハアップしました。アサギマダラはなかなかきません。
by 夏炉冬扇 (2023-10-17 20:24) 

くまら

セイダカアワダチソウは外来でちょっと迷惑ですが
虫達には良いレストイランですよね
by くまら (2023-10-17 20:35) 

英ちゃん

最近の私は完全な夜型人間です(;^ω^)
夜にしか行動してません(^▽^;)ゴキブリみたい?
でもブログネタもないからそろそろ昼間に行動しないとなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-17 20:44) 

sana

虫たちのレストラン、人気のセイタカアワダチソウは秋花粉でも主役^^;
キタテハ、裏は保護色? 表は派手だけど、これは目立とうとしているのか、紅葉の中では保護色?^^
by sana (2023-10-18 01:07) 

ぼんさん

今回も色々な蝶を見られましたね。家の近くではこのように沢山の種類は見られないと思います(^_^)
by ぼんさん (2023-10-18 05:39) 

mm

おはようございます^^
そう言えば我が家の近くに以前はよく見たセイタカアワダチソウ、この頃見かけなくなりました。蝶も滅多に見かけない。
by mm (2023-10-18 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
暖かいと蝶も出てきますね・・・
数年見かけなかったセセリが庭のランタナに
飛んでいました (^-^)!
by Take-Zee (2023-10-18 07:55) 

ファルコ84

空は青いし、今の気候が最高です、長く続けばいいのに!
チョウチョたちも、この天気を楽しんでいるようですね!
by ファルコ84 (2023-10-18 10:01) 

tarou

お早うございます、鳥取砂丘にコメントを
有難うございました。
日中は人が多いので、朝か晩に次は行きたいと
思う場所です。次は綺麗な風紋と夕日を見て
見たいです。
セイタカアワダチソウ、蝶は洋食も好きな
ようですね(^^♪
by tarou (2023-10-18 10:30) 

wildboar

セイタカアワダチソウがあちこちで目立ち始めましたね。
by wildboar (2023-10-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。