SSブログ

三渓園蓮池周辺(10/24) [季節]


10/26   予想最高気温23℃  予想最低気温14℃



アップダウンも無く(1部除く)自然いっぱいの三渓園

今は観光客も少なく比較的静かだった

 ・観光バス3台(隣国ではない)

 ・マイカーの駐車少数

 ・小さなお子さん連れのママさんグループ

 ・菊花展の準備作業の方々などなど

3塔.JPG



蓮池周り

3池映り込み.JPG



残された葉脈…誰の仕業?

3カジッタのは?.JPG




ちぎれニャーイ

3ちぎれニャイ.JPG



ニャ!…見てた?

3ニャン.JPG



ダイミョウセセリは日向ぼっこ

3ダイミョウセセリ.JPG

今回 内苑へは行かずこのまま南門へ


nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 16

みうさぎ

鏡みたい 
にゃんこおすまししてる

by みうさぎ (2023-10-26 15:52) 

mayu

陽光がまぶしい~(^^)
by mayu (2023-10-26 16:59) 

JUNKO

ここもいいところのようですね、みなさん素敵な写真を見せてくださいますね。私も機会があったら1度行ってみたいです、
by JUNKO (2023-10-26 17:09) 

ファルコ84

秋の陽だまり ・・・
何か、寂しそうですね、ジーンとします。
by ファルコ84 (2023-10-26 17:35) 

wildboar

もう菊花展が始まるんですね。
by wildboar (2023-10-26 18:14) 

(。・_・。)2k

秋も映える場所ばかりですね
来年は1度行ってみたいなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-26 18:17) 

kazukun2626

菊花展の時に訪れた事が有ります
紅葉の時期は混みますね~
by kazukun2626 (2023-10-26 19:03) 

ma2ma2

ニャンコは草をちぎれなかったのですね。
見られてたのに気づくと恥ずかしそうにしますね。
by ma2ma2 (2023-10-26 19:18) 

夏炉冬扇

誰かな?見てますね、にゃん。
by 夏炉冬扇 (2023-10-26 21:00) 

Inatimy

水鏡、なんて綺麗な^^。
猫ちゃん、いい表情だなぁ。
by Inatimy (2023-10-26 22:23) 

英ちゃん

ススキって今頃生えるんだね?
なんか9月のイメージがあるんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-27 05:40) 

Take-Zee

おはようございます!
各植物公園では菊花展の準備が進んでいますね!

by Take-Zee (2023-10-27 08:53) 

ぼんぼちぼちぼち

秋の蓮池は、寂しいかぎりでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-27 09:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ダイミョウセセリって良く名づけたものですね。紋がなんとなく大名の紋付きに似てますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-10-27 09:44) 

kousaku

三渓園もこの時期には結構静かでしょうね、蓮も終わり今度は菊花展でしょうかね?
by kousaku (2023-10-27 11:48) 

tarou

ススキに三重塔は秋を感じますね(^^)v
by tarou (2023-10-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。