SSブログ

観音崎 [季節]


12/17  予想最高気温18℃  予想最低気温6℃


12/16 三浦地方に強風や高波に関して注意喚起があり

 東京湾フェリーも一時運行を見合わせる時間帯もあった

 そんな日だったが観音崎公園へ行ってみた

13-1.JPG

「かながわの景勝50選 観音崎」と刻まれた石碑



餌を探しまわるイソシギ

13イソシギ1.JPG


13イソシギ.JPG



色んな気象条件が重なった結果かな?

13太陽.jpg


♪お船が遠く霞んでる

13船.JPG

次回は観音崎公園での新発見をアップ予定


nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

mm

こんにちは^^
良いお写真が出来ましたね^イソシギもバッチリ^^
今日横浜山の手へ行ってきましたよ(^_-)-☆
by mm (2023-12-17 14:47) 

Boss365

こんにちは。
都内も強風あり、ベランダの洗濯物が落ちていたみたいです?
観音崎公園で岩場のイソシギ観察?こちらをチラ見してますね。
ところで、光が入るスピリチュアルな画像・・・
何か?メッセージありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-17 15:13) 

ファルコ84

一昨日の晩の風は、強くて大変でしたね!
音がうるさくて目が覚めました・・・
昨日は、季節外れの暖かさ、今日は寒く風も冷たい。
by ファルコ84 (2023-12-17 16:23) 

Take-Zee

こんにちは!
16日は強風でした。。。
by Take-Zee (2023-12-17 16:48) 

お散歩爺

景色も良さそうなところですね。
イソシギが綺麗に撮れましたね。
風が強くなかったですか?当地は強風です。
by お散歩爺 (2023-12-17 17:03) 

くまら

イソシギは滅多に遭えないです
当地ではチドリばっかり・・
by くまら (2023-12-17 17:43) 

英ちゃん

観音崎は、行った事がありません(^_^;)
海と言ったら私は江ノ島付近しか行きません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-17 17:57) 

ma2ma2

観音崎のホテルはユーミンの歌に出て来ますね!
遠くにお船も見えたのですね。
by ma2ma2 (2023-12-17 18:13) 

夏炉冬扇

灯台と光。いいですね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-12-17 18:28) 

wildboar

お元気に出掛けられて、なによりです。
by wildboar (2023-12-17 19:04) 

kazukun2626

土日は暖かい日でしたね
月曜から寒くなりそうですね
観音崎は久しく訪れてません
by kazukun2626 (2023-12-17 19:33) 

JUNKO

イソシギという名前好きです。海辺が似合う通りだと思います。
by JUNKO (2023-12-17 20:16) 

(。・_・。)2k

観音崎というとユーミンの
よそ行き顔で を思い出しちゃいますね
てか さっき聴いてました
by (。・_・。)2k (2023-12-17 21:14) 

ゆうのすけ

観音埼行ってみたいですね。
今日テレビで見たんですが 横須賀と千葉(富津)は目と鼻の先
なんですよね。私の住んでいるところからはどちらへ行っても
かなり遠くなってしまうので 未だに木更津・川崎間のアクアラインも通ったことないんですよ。
観音埼は映画のロケ地としても 多くの作品が撮られているんですよね。いつかたっぷり時間を取って 千葉の方からフェリーに乗って帰りは総武線直通快速で・・・なんて考えているんです。^^
by ゆうのすけ (2023-12-17 21:48) 

ぼんさん

観音崎辺りへは学生時代に友人と初日の出を見に訪れたことがあります。房総半島越しに上る日の出が美しかったです。
by ぼんさん (2023-12-18 06:35) 

mayu

神秘的な光ですね。ルネサンスの絵画を思い出します(^^)
by mayu (2023-12-18 07:22) 

kousaku

灯台に光が当たり面白い絵が撮れましたね。
by kousaku (2023-12-18 11:02) 

tarou

観音先へは暫く行ってません、
写真を見ていたら遊びに行きたく
なりました。
by tarou (2023-12-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。