SSブログ

舞岡公園(鳥) [鳥]


12/26  予想最高気温14℃  予想最低気温3℃



ロウバイ観察の目的で行った舞岡公園

鳥の気配を感じ反射的にカメラを向けていた

コジュケイ

3コジュケイ.JPG


モズ

3モズ.JPG


シロハラ

3シロハラ.JPG


コゲラ

3コゲラ.JPG

                

カラタチの実を啄ばむ鳥いないのかな?

綺麗なままの実が数個付いている

3カラタチ実.JPG





・・・・・・年末恒例・・・・・

 残っている練り物はおでんにする予定

 バタバタする時には作ってあると重宝な1品

 これで冷凍庫整理ほぼ終わる


nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 20

kousaku

我が家も冷蔵庫が満帆ですね、孫達が来ますからね、食料が足りないとと家内がせっせと貯めているんですね。
今日は私は蜜柑を一箱買ってきました結構しますね。
by kousaku (2023-12-26 15:05) 

mayu

年末年始に備えて、冷蔵庫はパンパンです(^^)
by mayu (2023-12-26 15:15) 

(。・_・。)2k

我が家の冷蔵庫 スカスカです(笑)
クリスマスに食べたらな〜んも無くなっちゃいました
ちょっと不安
by (。・_・。)2k (2023-12-26 15:35) 

英ちゃん

カラタチの実の周りにトゲトゲがあるから鳥は近づけないんじゃないの?(^_^;)
うちも冷蔵庫の中は調味料くらいしか入ってません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-26 15:49) 

お散歩爺

冬場なのに良くいろんな小鳥を見つけますね。
今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-26 17:28) 

ma2ma2

色々な小鳥がやって来ているのですね。
見ていて楽しくなりますね。
by ma2ma2 (2023-12-26 18:05) 

mm

こんばんは^^
いろんな小鳥さんがいて楽しいですね。
by mm (2023-12-26 18:14) 

kazukun2626

コジュケイはなかなか出会いが無いです
いろんな鳥さんに会えましたね
冷蔵庫の奥や野菜室の隅、気になりますね~
by kazukun2626 (2023-12-26 18:22) 

wildboar

練り物は塩分が多いので控えめにしています。
by wildboar (2023-12-26 18:30) 

Take-Zee

こんばんは!
コジュケイさんに会えましたか?
6羽くらいの団体さんでいませんでした。。。か?
by Take-Zee (2023-12-26 18:50) 

斗夢

わが家に一時家族で来ていたコジュケイはどこで暮らしているかな。
チビも大きくなったでしょう。
by 斗夢 (2023-12-26 19:27) 

JUNKO

色々な鳥が来ていますね。
by JUNKO (2023-12-26 19:37) 

Boss365

こんにちは。
コジュケイを発見・撮影ニャイスです。お腹のまだらがが綺麗ですね。
カラタチの実ですが・・・
写真見ると、ちょい危険な場所にありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-26 20:16) 

夏炉冬扇

鳥さん、きれいに写してありますね。
カラタチの花。北原白秋。
by 夏炉冬扇 (2023-12-26 20:35) 

ぼんさん

おでん、体が温まりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-27 05:18) 

Inatimy

コジュケイ、綺麗な色合い^^。
おでん、いいですね。味の染みた大根とか、恋しいなぁ。
by Inatimy (2023-12-27 06:04) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 08:44) 

プー太の父

冷凍庫整理終わりましたか。どうせまた
ご馳走でいっぱいになるんでしょうね(^^
こちらは外の日陰に置いとくと凍ったままですが
昨日は久しぶりに昼間、プラス気温でした(1度)
by プー太の父 (2023-12-27 09:35) 

せつこ

こんにちは~~ご無沙汰しました。
暮れに押し迫ってから色々あって訪問できず、でした。
野鳥、綺麗に撮れてますね、詳しいし♫
いつも感心してます^^
by せつこ (2023-12-27 18:13) 

tarou

シロハラちゃんは庭の餌場に時々姿を
見かけます。
by tarou (2023-12-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。