SSブログ

次々と… [鳥]

12/27  予想最高気温14℃  予想最低気温5℃ 


 乾燥注意報の出ている横浜地方



舞岡公園(12/24)

運よく行き交う人が途絶えたその時

2-1.JPG



藪の中からアオジが次々と出てきた…この時には7羽だったかと?(内5羽)

2合計7羽うち5羽.JPG



警戒心が薄いのか近くまで寄っても お構いなしに採餌を続ける

2-2.JPG



2-3.JPG


トリミング

2-5.JPG

集団で出逢うことは珍しく…貴重な時間だった




・・・・・おまけ・・・・・


苺大好き

チョコレート大好き

プレゼントに添えて届いた「しみしみチョコいちご」…撮影前に2個食べちゃった

2イチゴ.JPG

イチゴとホワイトチョコの相性イイネ♪


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 16

くまら

今日久し振りにアオジに遭えましたが
綺麗に擬態されてました
by くまら (2023-12-27 17:02) 

英ちゃん

最近の小鳥は警戒心が薄い子が多いらしいけど、ここまで近づいて来るんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-27 17:23) 

Boss365

こんにちは。
アオジが大量?に出現!!持ってますね。
ヤッペママさんの「出待ち」のような光景で、可愛い瞳のアオジです。
ところで「しみしみチョコいちご」美味しそうですね。
ググったら「無印の最高傑作?」の文字あり、捕獲してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-27 17:24) 

夏炉冬扇

ケーキ用に娘が苺購入。
この時期1個100円でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-27 17:48) 

(。・_・。)2k

人慣れしたアオジですね
公園に居るのは寄ってくるけど
土手に居るのは寄ってこないので環境によるんですかね
by (。・_・。)2k (2023-12-27 17:48) 

ma2ma2

アオジ、集団で出て来たのですね。
人に馴れているので逃げないのですね。
by ma2ma2 (2023-12-27 17:56) 

kazukun2626

いい場所にアオジさん出てくれましたね
まだアオジはすっきりした写真が撮れてません(´;ω;`)
こんなに集団は珍しいですね
by kazukun2626 (2023-12-27 18:04) 

斗夢

以前、舞岡公園でアオジを見ましたが、逃げないんですね。

by 斗夢 (2023-12-27 18:09) 

JUNKO

ぷっくら太ったアオジさんですね。可愛いこと。
by JUNKO (2023-12-27 18:40) 

mm

こんばんは^^
アオジ5羽・・・あれ四羽しかいない・・・どこどこどこ・・・
あ、いた! 
by mm (2023-12-27 19:01) 

Inatimy

しみしみチョコいちご 美味しそう♪ 食べてみたい。
無印良品って、魅力的な食品がたくさん並んでますよね^^。
by Inatimy (2023-12-28 00:26) 

sana

アオジが次々と出て来てくれるなんて、すごい!
怖い思いしたことないんですね~可愛い^^
イチゴとホワイトチョコ、確かに合います!^^
by sana (2023-12-28 02:06) 

向日葵

「しみしみチョコいちご」、頂いてみたい!!です。

口内感染症はコロナの後遺症の一つと思って良いらしいです。
通常なら免疫があって、空気中の細菌にそう簡単には感染しない
そうなのですが、コロナ罹患後など、免疫が弱っていると
口内感染症に成り易くなるのだそうです。
ワタクシの場合、お正月に罹患して、「酷い風邪を引いた」位の
感じで終わったのですが、そのことも忘れた3月頃から
口内感染症が始まりました。感染症が治ると「交代ね」と言わん
ばかりに風邪を引きます。それが7月初め頃まで続き。。
夏の暑い間は症状があまり無く、本人すら忘れている位だった
のですが、9月も終わりになって、涼しくなって来たら、また
始まりました。
完全に治ってはくれないのでしょうかしら・・??
by 向日葵 (2023-12-28 03:10) 

ぼんさん

アオジ、餌の食べ過ぎ? お腹がふっくらしている様ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-28 05:45) 

mayu

アップのお顔が、かわいすぎですね(*'▽')
あまり怖がらない??
小鳥では、珍しいですね。
by mayu (2023-12-28 05:58) 

Take-Zee

おはようございます!
うわ~! 本当にラッキーでしたね・・・
1羽も見たことないのに、7羽も (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。