SSブログ

1月の薔薇 [植物]

1/6  最高気温17.5℃  最低気温4.9℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方





山下公園に咲く薔薇の花(綺麗な花を選び撮る)1/1

28バラ1.JPG



28バラ3.JPG



28バラ2.JPG



28バラ.JPG


ヒラタアブ活動中

28バラ&ヒラタアブ.JPG



枝被りのジョビコちゃん

28ジョビ子.jpg




アガパンサスには驚きました(開花期5月~8月)

28アガパンサス.JPG

薔薇の冬剪定適期

来週中には行う予定にしています

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 15

Take-Zee

こんばんは!
おどろき、もものき・・さんしょのき!!
アガパンサスが咲いてますか!!!!
by Take-Zee (2024-01-06 18:06) 

mm

↑いやぁ~ほんとほんと。季節が入り乱れた?^^
by mm (2024-01-06 19:08) 

ma2ma2

元日からお出かけしてたのですね。
お正月はお節を食べてニューイヤー駅伝を見て外出なしでした。
by ma2ma2 (2024-01-06 19:18) 

夏炉冬扇

バラ、ありがたし。自然は頑張っているなあ。
by 夏炉冬扇 (2024-01-06 20:05) 

mayu

やっぱりバラの美しさは格別ですね(*'▽')
by mayu (2024-01-06 20:38) 

JUNKO

17度とは驚きです。此方から見ると日本でないみたいな花が咲いています。
by JUNKO (2024-01-06 20:48) 

英ちゃん

ぇえっ、薔薇だけでなくアガパンサスも咲いてるんだ(◎_◎;)驚愕
by 英ちゃん (2024-01-06 23:55) 

sana

綺麗なバラですねえ。
うちのあたりよりも暖かいですね。
冬バラは咲いていますが多くはないです~。アガパンサスは咲いてないです!^^;
by sana (2024-01-07 00:06) 

ぼんさん

綺麗なお花を見ると心も温かくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-07 05:26) 

Inatimy

最高気温の17.5℃に驚きです・・・こちら土曜日は4℃しかなく。
アガパンサスまで咲き出してるとは^^;。
by Inatimy (2024-01-07 06:07) 

お散歩爺

暖かい地方はいろんなバラやアガバンサスなどが見られて良いですね
当地は花一つだに無きぞ悲しき、なんです。
by お散歩爺 (2024-01-07 07:59) 

Boss365

こんにちは。
山下公園の薔薇、結構咲いてますね。
ところで「薔薇の冬剪定適期」の文字あり・・・
小生宅のつるバラも剪定しようか?考えていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-07 08:58) 

横 濱男

アガパンは、ビックリですね。
それだけ、気温がおかしいんだね。
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2024-01-07 12:18) 

wildboar

アガパンサス、早いですねえ。
by wildboar (2024-01-07 12:36) 

tarou

山下公園でもまだ、バラの花が咲いていますね(^^)v
先日、大船フラーセンターでもまだバラの花が
咲いていました。

by tarou (2024-01-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。