SSブログ

季節の花(1月) [植物]


1/10   予想最高気温12.3℃  予想最低気温3.4℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方




(過去写真)舞岡公園2021.1.20

福寿草が咲き始めています

24フクジュソウ.JPG



マンサク…リボンのような花びらが解け始めました

24マンサク・トリミング.jpg


この瞬間が好き♪ ↑↓ 


24マンサク1.JPG



見頃だったロウバイ

24-1.JPG



24.JPG

今年はどうでしょう?

お正月の間サボってしまったリハビリ散歩

直ぐに行くこと叶わず

木の芽の動き出す頃には行けるよう ファイト!


nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 16

Take-Zee

こんにちは!
早春に見られる花々の開花ですね~!

by Take-Zee (2024-01-10 15:50) 

mayu

寒いと、行動力そがれますね(-_-;)
こたつの中に居たくて!
by mayu (2024-01-10 16:05) 

英ちゃん

福寿草は土からいきなり花が咲いてるみたいで面白いよね(^_^;)
蝋梅は今が見頃かな?
by 英ちゃん (2024-01-10 17:37) 

ma2ma2

お正月は家の中でテレビ見たりでリハビリ散歩おさぼりモードになっちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-01-10 18:12) 

kazukun2626

あと10日もすると福寿草やマンサク
の開花が見れるんですね
無理せずリハビリ散歩出来たらいいですね
by kazukun2626 (2024-01-10 18:24) 

Boss365

こんにちは。
今年は暖冬なので、2021年より植物の開花も早そうな感じです?
リハビリ散歩の再開時、タイミング良く遭遇出来る事を願ってます。
ファイト!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-10 18:52) 

JUNKO

もう福寿草ですか。此方は雪の下で冬眠ですよ。違いすぎますね。
by JUNKO (2024-01-10 19:46) 

夏炉冬扇

福寿草。
もう咲いている。
幸せの花。

by 夏炉冬扇 (2024-01-10 20:29) 

ゆうみ

こんなに季節が進んでるとは
驚きだわ
by ゆうみ (2024-01-11 00:36) 

Inatimy

マンサクのクルクルした開き始めの花びらが、面白く^^。
じわじわと春が来るのがわかるのっていいですよね。
by Inatimy (2024-01-11 03:24) 

ぼんさん

リハビリ散歩、無理せず再開されてください(^_^)
by ぼんさん (2024-01-11 05:19) 

流輝庵

1月20日頃には、もう福寿草が咲いている・・・驚きです。
by 流輝庵 (2024-01-11 06:17) 

お散歩爺

早春と言ってもまだ寒い1月に福寿草やマンサクにロウバイが
咲くなんて暖かい地方は楽しめるのが早くて良いですね。
by お散歩爺 (2024-01-11 09:58) 

wildboar

昨年福寿草の鉢が処分されてしまったので、今年は購入したいと思っています。
by wildboar (2024-01-11 12:00) 

mm

こんばんは^^
我が家の庭の福寿草、やっと少しだけ土から芽が出てきている所です。
by mm (2024-01-11 19:06) 

tarou

福寿草に蝋梅の花、写真を撮りに行きたいですね(^^)v

by tarou (2024-01-12 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。