SSブログ

庫内整理 [食物]

1/9  最高気温12.6℃  最低気温1.9℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方




昨日夕景

25夕景8日.JPG




切り干し大根

乾燥注意報の日が続きしっかり仕上がりました

25切り干し大根.JPG

味の良い大根は切り干しにしても やっぱり美味しいです




ニンジンのラペ…保存してあったハッサクピール(娘作)が決め手

25ニンジンラペ.JPG

冷蔵庫内の整理も兼ねて保存のきく物をつくりました



nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 18

ファルコ84

切り干し大根、大好きです
味のしみた油揚げとのコンビネーション ・・・
by ファルコ84 (2024-01-09 16:06) 

mayu

年末に買い込んだものが、まだ冷蔵庫に残っています(^^)
大根は、悩みの種です(-_-;)
by mayu (2024-01-09 16:17) 

JUNKO

懐かしいですね、切り干し大根、最近食べること無いです。
by JUNKO (2024-01-09 16:38) 

くまら

我が家も毎年切り干し大根作ってますよ
買ったら買ったですが、大量に大根が来るので~
by くまら (2024-01-09 16:38) 

Take-Zee

こんにちは!
こういう工夫が出来ないですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-01-09 16:56) 

kazukun2626

乾燥状態が続いてるので切り干し大根の
出来は上々ですね
我が家はダイコンを輪切りにして干しダイコン
を作ってます~
by kazukun2626 (2024-01-09 17:32) 

英ちゃん

切り干し大根は、最近は弁当に入ってるのをチョッと食べるくらいです(^_^;)
自分で作った事はないなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-09 17:48) 

mitu

切り干し大根、好いですね
人参のラぺ?作ったことないけど、美味しそうですね
冷蔵庫の整理、残り物を一人せっせと食べてかたずけています
by mitu (2024-01-09 18:13) 

Boss365

こんにちは。
切り干し大根の煮物、大好物です。
また、生の大根を上回る栄養価の高い食材になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-09 18:19) 

ma2ma2

切り干し大根は美味しいですよね!
よく食べます。
by ma2ma2 (2024-01-09 18:19) 

mm

こんばんは^^
切り干し大根は輪切りなんですね。自分では作らないけれど、買ってくるのはみな千切りです。
大根のうまみが凝縮されていて、切り干し大根大好きです^^
by mm (2024-01-09 19:05) 

wildboar

大根は色々な食べ方があっていいですね。
by wildboar (2024-01-09 20:00) 

夏炉冬扇

ザボン漬けが好きです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-09 21:00) 

ゆうのすけ

あ!いいですね。私はいつも買って来た切り干し大根を
使うんですが 寒風でさらしたのは格別だろうな!^^
今日スーパーで買って来たので 近いうちに副菜の予定です!☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-09 21:44) 

Inatimy

切り干し大根、大好きです。油揚げと一緒に食べたいなぁ。
今度、食材店で探してみようかな。
by Inatimy (2024-01-09 23:54) 

ぼんさん

保存できるようにしておくと便利ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-10 07:43) 

ぽちの輔

冷蔵庫の整理をしないと
新しく買った物が入らないですもんね。
うちの年寄にもやってもらいたい^^;
by ぽちの輔 (2024-01-10 08:04) 

tarou

自家製、切り干し大根は美味しそうです(^^)v

by tarou (2024-01-10 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。