SSブログ

季節の花(蠟梅) [植物]


1/14  最高気温11.5℃  最低気温1.1℃


 強風、波浪、乾燥注意報の出ている横浜地方




舞岡公園へ

公園内を周ることは未だ叶わないけれど1カ所限定で行ってきました

初撮り富士山(公園へ向かう途中)

20富士山.JPG



此処で見るロウバイが好き

20ロウバイ1.jpg


とっても良い香りに包まれてきました

20ロウバイ.jpg



アカバナマンサクの開花はもう少し先のよう

20アカバナマンサク.JPG

次回へ続きます

 


nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 15

ma2ma2

富士山が見えると嬉しくなりますね!
蝋梅も綺麗に咲いていますね。
by ma2ma2 (2024-01-14 18:12) 

Boss365

こんにちは。
ロウバイ、想像以上に良い香りありですね。
また、青空バックに映える色彩の花弁です。
アカバナマンサクは3月頃に開花かな?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-14 18:49) 

kazukun2626

今日は富士山が奇麗でしたね
平塚のテニスコ-トから同じ
富士山を観てましたよ
ロウバイの香りが届いて来そうです
by kazukun2626 (2024-01-14 18:58) 

JUNKO

きれいな富士山ですね。
by JUNKO (2024-01-14 19:19) 

(。・_・。)2k

匂いが漂って感じますね
蝋梅 素敵ですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-01-14 19:51) 

wildboar

ロウバイがよく咲いていますね。
我が家はまだ5輪程度です。
by wildboar (2024-01-14 20:05) 

mayu

真冬の中にも、春の気配が近づいていますね(*'▽')
by mayu (2024-01-14 21:00) 

ゆうみ

蝋梅の背景が青空 気持ちよさそう
by ゆうみ (2024-01-15 00:00) 

英ちゃん

富士山は、やっぱ冬の方が綺麗でいいよね。
ぁぁ、土曜日は夕方から出掛けてバスに乗り込んだら大雪が(^_^;)
風も強かったので吹雪いてました(゚Д゚;)しかも超寒かったしね。
by 英ちゃん (2024-01-15 00:02) 

Inatimy

雪を被った富士山、なんて綺麗なんでしょ♪
ロウバイ、実際に花を見たことがないので、どんな香りか、
一度は体験してみたいです。
by Inatimy (2024-01-15 06:05) 

mm

おはようございます^^
まぁ~素敵な富士山! 羨ましいですよ~ 昨年ほとんど観ること出来なかったし・・・今年こそ!
by mm (2024-01-15 06:28) 

ぼんさん

青空に富士山が綺麗に見られましたね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-15 07:07) 

夏炉冬扇

マンサクの蕾。初々しいです。
初心忘れないようにしよう。
by 夏炉冬扇 (2024-01-15 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
舞岡公園からも富士山が見えるんですね!
来週あたり、行ってこようかしら??
by Take-Zee (2024-01-15 07:52) 

tarou

富士山に蝋梅、もう少し寒さは続きそうです。

by tarou (2024-01-17 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。