SSブログ

ウソのような… [鳥]


1/15  予想最高気温12℃  予想最低気温4℃



ウソのような本当のお話し

ウソではありません

19-1b.JPG

モミジの種を食べていたのは…アカウソでした


19-1 .JPG



19-1a.JPG



公園内の木は想像以上に大きく私のカメラでは限界です
沢山のバズーカ砲に囲まれて委縮しながら撮ってきました

19-2.JPG



19-2a.JPG

見かけたのは雄1雌2でした                



途中で見かけたオオイヌノフグリとヒラタアブ

19途中で見かけたオオイヌノフグリ.JPG

                           写真全てトリミング



nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

くまら

ウソにはここ数年有ってないです
桜の新芽を喰っちゃうのでちょっと嫌われ者感の
ある鳥ってイメージです
by くまら (2024-01-15 15:41) 

(。・_・。)2k

折れた煙草の吸い殻で〜♪
って歌いながら撮ってたら 笑われた事があります
by (。・_・。)2k (2024-01-15 15:50) 

mayu

モミジに種があるなんて、気づきませんでした(;´∀`)
by mayu (2024-01-15 16:01) 

ファルコ84

ウソに、感激です! なかなか見れません。
ホントウの話!
by ファルコ84 (2024-01-15 16:03) 

sana

ウソ! 見たことありません。
あなたの嘘がわかるのよ~♪
by sana (2024-01-15 16:12) 

wildboar

口で咥えようとしたところが撮れていますねえ。(^^)/
by wildboar (2024-01-15 16:26) 

英ちゃん

ウソとかオオイヌノフグリとか何で変な名前を付けるのかね?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-15 16:30) 

Boss365

こんにちは。
首から胸にかけて淡紅色のアカウソを確認ですが・・・
「モミジの種」を食べるのですね?
ところで、バズーカ砲に負けずに撮影、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-15 16:35) 

mitu

ウソ、出会ったことナシ
オオイヌフグリは、冬でも元気に陽だまりに咲いていますね^^
by mitu (2024-01-15 17:03) 

ma2ma2

鳥を撮影する人って一眼レフだとバズーカを使っていますね!
僕は鉄の鳥を撮影するときに使います。
by ma2ma2 (2024-01-15 18:12) 

mm

こんばんは^^
ウソー^^ わたくしウソを見かけてもきっとわかりません(ー。ー
by mm (2024-01-15 19:27) 

テリー

アカウソを撮影できるとは、ラッキーですね。
by テリー (2024-01-15 19:32) 

JUNKO

ウソが撮れるなんて流石ヤッペママさんですね。
by JUNKO (2024-01-15 19:55) 

夏炉冬扇

ウソちゃん、ふっくら鳥ですね。
いい空です。
by 夏炉冬扇 (2024-01-15 20:37) 

kazukun2626

ウソも大うその赤ウソでしたか
最高ですね(笑)
by kazukun2626 (2024-01-15 20:48) 

ゆうみ

うそ 鳥の種類がわからない私には未知の世界です。
by ゆうみ (2024-01-15 23:07) 

ぼんさん

バズーカ欲しいと思っていましたが、使う機会が少なそうなので今はその熱は冷めています(^_^)
by ぼんさん (2024-01-16 05:18) 

Inatimy

そういえば、ヒラタアブやハチの類、冬場は全く見かけないです。
オオイヌノフグリ、もう咲いてるんですね^^。
by Inatimy (2024-01-16 06:25) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(チューリップ)に
コメントを有難うございました。
まだ少し先ですが、EXPO 2027の開催が楽しみです。
アカウソまだ写真以外では見たことが有りません、
写真が良く撮れてます(^^)v
by tarou (2024-01-16 08:24) 

Take-Zee

おはようございます!
嘘のようなホントのお話でしたね (^-^)!
by Take-Zee (2024-01-16 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。