SSブログ

鳥と原種バラ [季節]

1/18  予想最高気温15℃  予想最低気温3℃


 

ここ数日お昼ごろにやって来るジョウビタキ♀(通称ジョビコ)

(別の時間帯にも来ている可能性あります)

16ジョビコ.JPG



設定は変えていないのに…不思議?

16ジョビコ1.JPG



ヒマワリの種も好みのようです

16ジョビコ2.JPG





・・・・・原種バラ・・・・・


作冬は苗も小さく寒さに耐えられるかと心配していました

現在は沢山の蕾もあり…
冬の間も咲き続けるのかな?
16原種バラ.JPG
地味な花です
これだけで楽しむのもアレンジメントとして楽しむも好し

nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

mayu

ジョビ子ちゃんは、可愛いです。
羽根の色も淡くて、ぷっくりして(*^_^*)
by mayu (2024-01-18 15:37) 

ファルコ84

ジョビちゃん、忙しそうに尾を振りながらよく見ますね!
by ファルコ84 (2024-01-18 16:24) 

くまら

ジョウビがやって来るって羨ましすぎです
次は彼氏も連れてきてほしいですよね
by くまら (2024-01-18 16:46) 

Boss365

こんにちは。
「設定は変えていない」みたいですが、勝手に露出が暴走かな?
1枚目はジョビコちゃんのポートレイト風ですが・・・
2枚目は陽射しあり、日向ぼっこ?大変暖かそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-18 17:33) 

(。・_・。)2k

ジョビコちゃんは可愛いですよね
オスよりメスの方探しちゃいます
by (。・_・。)2k (2024-01-18 17:51) 

Take-Zee

こんばんは!
ジョウビタキ、メスも可愛いですね!

by Take-Zee (2024-01-18 18:13) 

ma2ma2

ジョビコは羽に空気をためて丸々になっていますね。
by ma2ma2 (2024-01-18 18:17) 

英ちゃん

ジョビコちゃん可愛らしいね~
しかし、最初の写真は夜に来た~って感じ?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-18 18:36) 

kazukun2626

ジョビ子さんは可愛いですね
原種薔薇はまだ葉が沢山ですね
我が家の薔薇は丸坊主です
by kazukun2626 (2024-01-18 18:58) 

mm

こんばんは^^
ジョビ子ちゃん、目のクリクリが可愛いねぇ~♥
by mm (2024-01-18 19:36) 

JUNKO

地味なところが魅力ですね。アレンジメントがいいかな。
by JUNKO (2024-01-18 19:45) 

wildboar

ジョウビタキも可愛いですね。
by wildboar (2024-01-18 19:57) 

夏炉冬扇

竹伐りをしていたらジョウビタキかなぁ?という鳴き声。
姿発見できず、でした。雉も鳴いていましたが。
by 夏炉冬扇 (2024-01-18 20:31) 

ゆうみ

腹時計を持ってる可能性ありですね。
by ゆうみ (2024-01-18 21:34) 

Inatimy

おしりの橙色が見えてるの可愛ですね、ジョウビタキ^^。
原種のバラ、緑がいい色。 小さなキャベツみたいに見えるのもいいな。
by Inatimy (2024-01-18 23:40) 

ぼんさん

ヒマワリの種もお好みなのですね(^o^)
by ぼんさん (2024-01-19 04:54) 

ぼんぼちぼちぼち

これが原種のバラなのでやすね!
バラでも蘭でもチューリップでも、個人的に原種って、好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-19 09:42) 

tarou

ジョウビタキ、クリクリした目が可愛いいです(^^)v

by tarou (2024-01-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。