SSブログ

三渓園最終 [季節]


2/9  予想最高気温11℃  予想最低気温4℃



三渓園(1/30)

【目的】梅の花を見ながらリハビリ散歩

22.JPG


思いがけなく色んな小鳥や猛禽との出逢いに心躍ります
出口も近くなった頃
目の前に偶然やって来たビンズイ
22ビンズイ正面.JPG
尾を上下に振る姿可愛かった♪

22ビンズイ.JPG

彼方此方にいたカラスの気配を気にしながらも地面へ降りて餌を探します
22ビンズイ地面へ.JPG



その直後カワラヒワもやって来て・・・
22カワラヒワ.JPG

自然の残る三渓園は鳥達も大好きなのでしょう

観光客の少ない時は猫もノンビリだニャ~~
22ネコ.JPG


*ご心配おかけしております

 喘息の発作は続いておりますが幾らか回数が減っているようでもあります
 風邪も完治しておらず症状改善がみられるにはもう少し時間を要すると思います
 明らかに変化が見られた時にはご報告させて頂きたいと思いますので
 よろしくお願いいたします


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 17

mayu

陽だまりは、室内よりあったかいので、にゃんずは大好きですね。
枯れ葉のベッドは最高のようです(*^_^*)
by mayu (2024-02-09 15:23) 

英ちゃん

昨日、亀戸天神まで行きました(^_^;)
来週オフ会をやるので下見に行ったのです。
梅はまだこれからと言う感じでした(;^ω^)
観光客が多い時は猫も接待するのか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-09 15:36) 

(。・_・。)2k

僕 熱引いてから咳が酷かったですね
アレって ホラ 僕アイドルですから トイレ要らないんですよ
今回の話し 実は彼女がトイレあって助かったって話しでした
by (。・_・。)2k (2024-02-09 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
どうか無理しないでじっくり静養してくださいね!!
宿り木と思いましたがよく見れば野鳥の巣です。
ご指摘ありがとうございます! (本文そのままにしておきます)

by Take-Zee (2024-02-09 18:21) 

ma2ma2

梅の花を見ながらのリハビリ散歩頑張っていますね。
by ma2ma2 (2024-02-09 18:29) 

wildboar

やっぱり休息が一番の薬のように思います。
咳き込んだ疲れで1週間入院したことがあります。
by wildboar (2024-02-09 18:43) 

kazukun2626

ビンズイにカワラヒワに出会えて
良かったですね~
我が家は喘息対策で空気清浄機と
加湿器を使ってケアしてます
by kazukun2626 (2024-02-09 18:48) 

Inatimy

梅の花に小さな鳥、日差しも春っぽくって、いいシーンですね。
散歩がどんどん進みそう^^。
by Inatimy (2024-02-09 18:53) 

mm

こんばんは^^
偶然にも小鳥さんに出会えるのは素敵。まったく出会いがないわたくし。
あ、駐車場鳥のハクセキレイはよく見かけるけれど(__;
引き続きお大事にね^^
by mm (2024-02-09 19:26) 

くまら

ビンズイ良いなぁ~
今季まだお遭いできてません
by くまら (2024-02-09 19:53) 

夏炉冬扇

鳥もニャンもカラスは要注意です。
リハビリなんですか。
継続一番ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-09 21:24) 

sana

ビンズイ? 見たことないと思います。可愛い!
カワラヒワも見られて、良かったですね。
喘息で風も治りきってない、寒い時期の療養は苦しいですね。
無理なさらず、ゆっくりと、お大事にしてくださいね^^
by sana (2024-02-10 02:49) 

ぼんさん

猫ちゃん、マッタリしていますね(^_^)
リハビリ、喘息、大変だと思いますが、ご自愛ください。
by ぼんさん (2024-02-10 06:48) 

斗夢

喘息の発作は体力を消耗すると聞いています。
気をつけてください。
三渓園でこんなにたくさんの鳥や見られるんですね。
どんはところで見られるか気になります。
by 斗夢 (2024-02-10 06:50) 

Boss365

こんにちは。
毛繕いの猫ちゃん、長閑な風景ですね。
無理はせず、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-10 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

喘息お辛いでやすよね。
弟が喘息持ちなので、お辛さ解りやす。
風邪のほうも、早く完治すると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-10 13:30) 

tarou

梅の花を見ながらリハビリ、寒さに気を付けて
楽しんで歩いてください。
by tarou (2024-02-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。