SSブログ

お取り寄せ [雑記]


2/11  最高気温12.5℃  最低気温4.5℃


 雷注意報の出ている横浜地方



ブログで知った糠漬け容器 お取り寄せ
20容器.JPG

ハンドルを回してかき混ぜる仕組み

20-1.JPG


20糠.JPG

熟成ぬか床で直ぐに本漬けできるそうです
今は根菜(大根・蕪・人参など)の美味しい時期
手持ちの大根・人参を漬けてみようかと…

ぬか漬け…どんなお野菜好きですか?



日に何度かやって来るジョビコちゃん
ようやく撮りやすい位置に止まって此方を向いてくれました
20ジョビコ1.JPG


ヒマワリの種を食べている顔ゲット   トリミング
20ジョビコ.JPG


うふ♪ ジョビコちゃん可愛い~



nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 14

英ちゃん

そう言えばぬか漬けは食べなくなりました(;^ω^)
ジョビコちゃんめんこいね~
ちなみに「めんこい」は北海道弁で可愛いと言う意味です(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-11 18:08) 

ma2ma2

こんな糠漬けの容器があるのですね。
糠床は難しいので漬けた物を買ってきます。
by ma2ma2 (2024-02-11 18:18) 

(。・_・。)2k

糠漬け容器 画期的ですね
手を汚さずかき混ぜられるんだ
by (。・_・。)2k (2024-02-11 18:52) 

tarou

ジョビコちゃんは、時々庭で見かけますが
ヒマワリの種を食べるんですね(^^)v
可愛い顔してます。
by tarou (2024-02-11 18:54) 

mm

こんばんは^^
以前はぬか漬けやってましたが、旅行好きのわたくしは、冷蔵庫にしまいっぱなしになって、結局やめました(ー。ー
最近は食べてないです。スーパーでは糠漬けも売ってますけれどね。一度買ったら塩っ気が強くって、結局二度と買わない。
by mm (2024-02-11 19:15) 

JUNKO

鳥さんお顔正面からとらえるのは難しいですよね。糠漬けの容器購入したのですか。やる気満々ですね。
by JUNKO (2024-02-11 19:44) 

mayu

ジョビ子ちゃん、柔らかな羽根の色がかわいさ、引き立てていますね(*'▽')
by mayu (2024-02-11 19:58) 

Inatimy

便利な容器があるんですね。
糠漬け、きゅうり、ナスビが好きです^^。
by Inatimy (2024-02-11 23:17) 

ぼんさん

ご自身で作られる糠漬け、食べるのが楽しみですね(^_^)

by ぼんさん (2024-02-12 05:55) 

夏炉冬扇

お買い求めでしたか。
2日に1回は回しています。時々ぬかを補充。普通の、手に入るヌカです。
by 夏炉冬扇 (2024-02-12 07:08) 

Take-Zee

おはようございます!
いま、こんな漬物作成機があるんですね!
糠をかき混ぜると手が綺麗になると言われて
ますがホントですか!
by Take-Zee (2024-02-12 07:57) 

斗夢

漬物好きにはいいですね、夏はどこに置くんでしょう?
by 斗夢 (2024-02-12 08:14) 

kazukun2626

ぬか漬け器、かきます
手間が省けますね
ジョビ子可愛い~
by kazukun2626 (2024-02-12 08:16) 

wildboar

便利な容器があるんですねえ。
by wildboar (2024-02-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。