SSブログ

春の陽気 [季節]


2/14  予想最高気温17℃ 予想最低気温5℃


昨日の久々散歩では・・・

強風の中とはいえ 立っていてフラフラ おまけに筋肉痛
筋力はあっという間に落ちてしまいますね(実感)
ということで今日は約1時間かけて2500歩のカメラブラ散歩
普段より薄着で薄手半コートを重ねただけのスタイル
それでも暑くて日陰を選んで歩きます…コートは不要でした
*忙しなく飛ぶシジミチョウ1頭を見かけ目で追うだけ



みちくさ(2/13)続きます
寒さに耐えてきたタンポポ…地面すれすれで開花
17タンポポ.jpg


てんとう虫は動きも早く
17てんとう虫.JPG



早、アリ(蟻)も活動開始?・・・(写真内)蟻の存在は後で知ったのです
17蟻.JPG



フキノトウの数も増え…味を想像しながら撮る私
17フキノトウ.JPG

春はそこまで・・・




今は珍しい蝉の殻

17セミの殻.JPG

今年夏の暑さはどうなるのやら…


nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 16

くまら

フキノトウ、場所にもよるけど
人があまり通らない所だったら
さっさと収穫しちゃいます^^;
by くまら (2024-02-14 14:47) 

英ちゃん

タンポポ…地面すれすれで開花って福寿草みたいだね(^_^;)
タンポポも数年前に11月頃に咲いてるのを発見しましたよ(;^ω^)
フキノトウはスーパーとかで売ってないよね?
タラの芽の天ぷらは良く見るけどね。
by 英ちゃん (2024-02-14 14:49) 

ファルコ84

関東地方には、春一番が吹いたのでしょうか!
日一日、春に近づいていきます。
by ファルコ84 (2024-02-14 15:55) 

Boss365

こんにちは。
ふきのとう、最近食べる機会ないですが・・・
ほのかな苦味あり、身体が目覚める刺激?ありですね。
天麩羅で食べたい感じです。
写真撮ってから採る?収穫するのもありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-14 16:00) 

mayu

少し暖かくなってほしいけれど、
まだセミが出現するほどにはなってほしくないですね(;´∀`)
by mayu (2024-02-14 16:28) 

(。・_・。)2k

暖か過ぎますね
GWにセミが鳴いたりしたら驚くけど あり得そう
by (。・_・。)2k (2024-02-14 16:34) 

ma2ma2

明日は風が強くて大荒れの天気になるみたいです。
by ma2ma2 (2024-02-14 18:09) 

kazukun2626

我が家にも去年畑から移植した蕗が
有るんですがまだ姿現さずです
早春の贈り物ですね
by kazukun2626 (2024-02-14 18:18) 

wildboar

今日は暑いくらいでしたねえ、二月と云えば普通はまだまだ寒い時期なので今年の夏は用心しないと、です。
by wildboar (2024-02-14 19:33) 

夏炉冬扇

フキノトウ。出ましたか。
食べたいな、初物。
by 夏炉冬扇 (2024-02-14 21:01) 

JUNKO

今時期セミの殻など見られるのですか、珍しいですね。
by JUNKO (2024-02-14 21:19) 

Inatimy

ホトケノザ、花の色がとっても鮮やかで綺麗な^^。
by Inatimy (2024-02-14 23:50) 

ぼんさん

フキノトウを見ると味を想像してしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-15 05:36) 

ぽちの輔

セミの抜け殻は丈夫ですから
次の夏でも残ってると思いますよ。
旧宅の庭にはそんなのがゴロゴロしてました^^
by ぽちの輔 (2024-02-15 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は小田原フラワーパークまで1日がかりで
出掛けていました。 訪問出来ずにすみませんでした!

もう梅も終盤戦の様相でした (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-15 08:27) 

お散歩爺

約1時間で2500歩とは花や虫達とお話ししながら歩いてたんですね。
爺は約30分の散歩で写真撮りながら4000歩です。だから写真も雑です。
by お散歩爺 (2024-02-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。