SSブログ

練習中 [雑記]

2/23   最高気温16.3℃  最低気温10.5℃


  強風、波浪注意報の出ている横浜地方



昨日の誕生日へのコメントありがとうございました





家に眠っていたクローズアップレンズを使って練習を始めました

(レンズを付けるのは初めての事…新たなチャレンジです)

丁度咲き始めた春蘭が今日の教材です

1.png





4.png




5.png




2.png




3.jpg

大好きな春蘭の素顔が見れたような気がします

可愛いお花の表情を撮れるように練習を重ねたいと思います



・・・・・アオジ・・・・・


ここ数日は庭でアオジの姿を見るようになりました

(1羽だけですけど)

aアオジ.jpg

知らぬ間に違う鳥達も来ているのかもしれませんね






nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 18

ゆうみ

春蘭の 素顔をクローズアップ
綺麗に撮れてるね。
おらのクローズアップレンズ かびない様に しまったはずなんだけど
レンズの箱から脱走したみたいだ。








by ゆうみ (2021-02-23 17:49) 

Take-Zee

こんばんは!
頑張って!!

by Take-Zee (2021-02-23 18:30) 

ma2ma2

今日は北風が強くて寒かったですね!
by ma2ma2 (2021-02-23 18:45) 

横 濱男

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
嬉しいやら悲しいやら。。。ですね。。
by 横 濱男 (2021-02-23 20:25) 

ヤマカゼ

アオジ君、頭の毛が寝ていて気持ちが落ち着いていておっとりしてますね。
by ヤマカゼ (2021-02-23 20:59) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
クローズアップレンズ、便利ですね~私も2枚眠っています。
マクロだとレンズを1本別に持っていかないとならないし、クローズアップだと、小さいから楽ですね。
No.2とNo3を持っています、一枚ずつ使用、二枚重ねて使用と、3通りの倍率が選べ色々やってみました。
欠点は、近くしか撮れない所でしょうか。
綺麗に撮れるし、軽くて便利な所がいいですね。(*^-^*)
by 翁草 (2021-02-23 22:18) 

dryas

クローズアップレンズをお持ちでグーでございますネ!(^o^)
コチトラのカメラのマクロレンズは10万円以上するので、全然てがでませんようで~す!!(^O^)
by dryas (2021-02-23 22:29) 

英ちゃん

クローズアップレンズいいな~
私は昔は(フィルムカメラ)レンズも5本くらい持ってたけど今は1本しかないです(;'∀')
カメラも多い時は4台あったけどね。
一眼レフ2台、二眼レフ1台、もう1台は何だったか忘れた(^▽^;)
今は、コンデジとミラーレスの2台だけどブログ用の写真を撮るだけなので拘りはありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-23 22:34) 

Boss365

こんにちは。
クローズアップレンズ・・・
面白そうですね。根気良く練習に励んで下さい。
春蘭の素顔!!お見事です。
恥ずかしがり屋さんな感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-24 00:31) 

斗夢

わが家の庭には朝晩数羽のアオジがまだ来ていますが、
メジロが少なくなりました。エサ台のミカンがのこっています。
残りは枝に刺すとヒヨドリがすぐに飛んできます。
by 斗夢 (2021-02-24 06:05) 

mm

おはようございます^^
もう春蘭が咲き始めたのですか(@@? あれぇ~うちのはまだ花芽も見えないような(‘ ‘?
by mm (2021-02-24 06:18) 

ぽちの輔

あると便利なアイテムですね^^
by ぽちの輔 (2021-02-24 06:55) 

kazu-kun2626

いろいろチャレンジしてますね~
春ランの質感が良く出てますよ
by kazu-kun2626 (2021-02-24 07:21) 

kousaku

お~もう春蘭が咲きましたか、我が家のは未だ蕾もついておりません。
by kousaku (2021-02-24 07:31) 

ぼんさん

クローズアップレンズで撮影すると、自分の目で見たのとは違った感じで撮られるので私も好きです(^-^)
by ぼんさん (2021-02-24 08:31) 

ファルコ84

クローズアップレンズ、結構はまるかも…
アップした写真から新たな発見もあるかもしれませんよ!
by ファルコ84 (2021-02-24 10:06) 

いろは

こんにちは^^
春蘭がもう花を咲かせたのですか〜
我が家は蕾も見えません^^
ヤッペママさんのお庭はいつも早いですね。
クローズアップレンズ、楽しいですね。
はまってしまうかも知れませんね^^
by いろは (2021-02-24 15:03) 

koo1kooboo2018

私も春蘭大好きです。花弁、葉も、全部好きです !(^^)!
by koo1kooboo2018 (2021-02-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。