SSブログ

散歩(予定通り) [雑記]

2/28   最高気温13.1℃  最低気温1.5℃


 乾燥注意報の続いている横浜地方



昨夜はコールドムーンスノームーン(19:28)

 デジタルズームMAX

aコールドムーン2.28.jpg






・・・・・


2月最後の今日は陽射しに恵まれ風も穏やかな散歩日和です

車で(助手席)農地の広がる静かな場所へ リハビリ散歩




①ツグミ2羽同時撮影は初

a初撮りツグミ2.png




②ブレブレ(まだ自身の安定感がないのかな?)

aツグミ.png




③ハクセキレイ伸び(自画自賛のナイスショット[カメラ]

aセキレイ羽.png




④一輪車

ネット内はハマナシと思われます

a青被り.png

   ①~③はトリミング





・・・・・花だより・・・・



シデコブシ(2/28)

aシデコブシ.png




aシデコブシ1.png




aシデ.png






nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 19

ゆうみ

コブシが咲いたんだね。
そっちは マジに暖かそう。
北国の春 練習してる?
by ゆうみ (2021-02-28 17:52) 

Boss365

こんにちは。
昨日、スノームーンを観ましたが、
白色で眩しく輝いていました。デジタルズームでナイス撮影です。
リハビリ散歩で「ハクセキレイ伸び」の撮影はお見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-28 18:06) 

g_g

早いですね、もうシデコブシが咲き始めたんですね・・・
by g_g (2021-02-28 18:21) 

kousaku

お~~コブシが咲いたんですね、我が家も木蓮が咲きそうなんですよ。
今年は花が咲くのが早いですね、木瓜も今満開です。
by kousaku (2021-02-28 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

もうコブシやモクレンも咲き始めやしたね。
次々と春の花が咲く時期となりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-28 19:48) 

Take-Zee

こんばんは!
気持ちがいいお散歩が出来ました!!

by Take-Zee (2021-02-28 20:03) 

くまら

辛夷がもう開花ですか??
当地はもう少しかなぁ
by くまら (2021-02-28 20:09) 

cooper

青空に シデコブシの 花色 が 映えますね。
by cooper (2021-02-28 20:43) 

Inatimy

ハクセキレイの伸び、いい瞬間ですね^^。
あんなにも翼が長いんだ。
by Inatimy (2021-02-28 23:48) 

斗夢

冬は空が澄んで写真を撮る季節だなんて数年前は云っていましたが
寒さに負けて外に出たくないです。
コブシが咲き出しましたね。
by 斗夢 (2021-03-01 05:19) 

mm

おはようございます^^
うちの近隣は最近ツグミも見かけないです。先日はヒヨドリとムクドリ(-。-
もうシデコブシが咲いたのですね。春~~~
by mm (2021-03-01 06:19) 

ぽちの輔

私が見るツグミちゃんはいつも単独行動してます。
2羽並んでる場面は見た事が無いですね^^
by ぽちの輔 (2021-03-01 06:25) 

kazu-kun2626

月が奇麗に撮れましたね~
コブシの季節になりましたね
by kazu-kun2626 (2021-03-01 07:20) 

ぼんさん

シデコブシ、青空に映えてとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-01 07:27) 

tarou

お早うございます、万世橋交番にコメントを
有難うございました。
昔は小さな、交番がたくさん有りました。

今年は、庭に初めてツグミが飛んで来ました。
コブシの花が咲き始めたら春ですね(^^♪

by tarou (2021-03-01 09:09) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
昨日、8日振りに更新したのですが
niceを戴いた方への御礼のお返しをさせて戴いただけで
21時を過ぎてしまい疲れ果ててコメントを戴いた方まで
辿り着けませんでした~
CoCoタンの我が仔記念日は10回目になりましたが
まだパピーちゃん顔で甘えん坊なのでつい先日に
家族に迎えた様な気持ちの私です(笑)

今年の冬は特に冷え込みましたので
腰痛持ちの方はご苦労してるようです・・
ヤッペママさんの腰痛も温かくなるに連れて
楽になってくれると良いですね~(*^~^*)ゝ
我が奥方は毎日のリハビリを楽しみながらしているようですので
朝・夕の電話が来ると「ガンバレ!」を伝えてますよ~(^^

by makkun (2021-03-01 10:45) 

みうさぎ

コブシ可愛いピンク

by みうさぎ (2021-03-01 13:33) 

いろは

こんにちは^^
シデコブシ、大好きなお花です。
青い空に映えて、美しいですね♪
近くの公園のコブシはまだ咲いていませんでした^^
by いろは (2021-03-01 16:31) 

ヤマカゼ

青い空にピンクが映えてますね。
by ヤマカゼ (2021-03-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。